森の中での小さな暮らし




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
思い出4日目 :: 2013/05/29(Wed)

5月28日 とうとう
東海地方も梅雨入りしたらしい


                   ・・・・・・・・・・・・ヘイネンヨリ ハヤクナイデショウカ?!


とうとうやってきたこの季節
洗濯物、部屋干しするしかないけれど
カラッと乾かないので、ちょっと困る
お日様のニオイがしないのも、ちょっと困る

おまけに兄ザウルスくんの風邪をもらった
チビザウルスくんの調子がイマイチで
ミルク後吐き戻し(泣)
チビザウルスくんも私も着替えのため
さらに洗濯物追加


                 ・・・・・・・・・・・・・ハヤク ヨクナリマスヨウニ!!!


7月のキラキラ太陽がもう待ち遠しい(笑)


さて、安曇野滞在思い出4日目記録


この日は恒例になりつつある
お隣のKちゃんとのおしゃべりストレス発散ランチ会?!(笑)

この日選んだお店はココ

130502_1411~01

「書款集」

黒板壁でしっとり落ち着いた感じの
静かなお店です

お店の前まで来ると
コーヒーのいい香りがします

写真には写っていませんが
お店左横に大きなダンコウバイの株立ちが!
これまた素敵な空間を演出してくれていました



ランチは12時~ということで
11時半ちょっと過ぎに入ってしまった私達(苦笑)
ランチ、食後のコーヒーもオーダーし
白熱灯で暖かく照らされた店内2階席で談笑




しばらくして運ばれてきた「ランチプレート」

130502_1148~01

店内の雰囲気もランチも
もっと素敵にカメラにおさめることができると
いいのですが、いかんせん腕もない!
カメラも携帯!

       
                         ・・・・・・・・・・・・スミマセン!


真っ白なお皿に何種類も盛られた
手の込んだお惣菜
どれも味付けも一工夫されていて
とてもおいしかったです!

ランチ:1500円


子どものこと、家族のこと、安曇野の森のこと
時には小さな?愚痴もあったり(笑)
気兼ねなくおしゃべりできる友達とのランチ
食後のコーヒーもこれまた美味しく
至福のひとときでした


                                 ・・・・・・・・・・・・・マタ イコウネ!





【追記】

ランチしている間
坊主さんは燻製窯の修復作業

一昨年、窯内の温度があがりすぎてしまい
一部コンクリートの目地が吹っ飛んでしまいました!(泣)

翌日の試運転に向けて
うまく修復でっきたでしょうか?!
スポンサーサイト
  1. 安曇野のお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
| top | 思い出3日目>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/261-a36bb61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
