森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
思い出3日目 :: 2013/05/23(Thu)

ここ最近、暑い日が続いてます
チビザウルスくんのお昼寝も頭ビショビショ(苦笑)

今年の夏は猛暑なのだろか


                     ・・・・・・・・・・・安曇野ヘ トウヒコウ スルカナァ~(苦笑)



GWの思い出3日目

この日はお気に入りの「大町・アルプス公園」へ
ちょっと肌寒い日でした

公園内を走る列車?は
リニューアルされた?かと思いましたが
新しい機種に変えたとか

一回り以上大きな青い列車に!

この日は貸切状態(平日ですからねぇ~・・・笑)

130501_1017~01

心地よいゆっくりとしたスピードで
初めて乗るチビザウルスくんも楽しそう



穂高の木々たちはもうすっかり芽吹いていたのに
大町の木々たちはまだまだ

130501_1244~01

園内の「オオヤマザクラ」も
青空のもと3分咲でした



130501_1057~01

園内奥の室内遊びができる施設へ
まずはボールプール!



130501_1102~01

ロープでしっかり組まれたアスレチックジムで
2階まで上がってきた兄ザウルスくん
自分も行けると思うのか?!
前へ前へ出ていくチビザウルスくん

                        ・・・・・・・・・・マダ アナタハ ハヤイデス!!!




ひとしきり遊んだ後は

130501_1317~01

「林間アスレチック」へ(何故この写真大きくなっちゃうのか?!)

このアスレチック
新しくできたたしく
かなり楽しめました

130501_1026~01



130501_1043~02

こんなのも一度やってしまえば
子どもは習得が早くてびっくり!
バランス感覚もいいんだろうなぁ~
うらやましぃ~!



130501_1029~01

この滑り台、よく滑ります!!!(笑)



130501_1254~01

こんなのもありましたが
さすがにこれはお父さんの手助けがいりました



帰りも青い列車でご機嫌にご乗車
肌寒い一日でしたが、うんと体を動かして
思いっきり遊べた一日でした

林間アスレチックもバリエーション豊富で
子ども受けは上々!
幼稚園に1年通って大きく成長したのか
臆することなくチャレンジしていく姿が眩しく
いろんな事に不安がっていた頃がなんだか懐かしく・・・
そんな息子の成長も見ることができ
幸せな時間を過ごせました




遅めのお昼になってしまいましたが
お蕎麦が食べたい!っという兄ザウルスくんのリクエストで
地元のおば様方が切り盛りしているであろう
蕎麦処「しみず」へ

130501_1433~01

130501_1406~01

期間限定「鴨蕎麦」なるものがあり!
鴨蕎麦大好きな坊主さんとコビトは
即鴨蕎麦に決定

御汁がとってもとってもおいしかったです

大満足の一日でした!


                           ・・・・・・・・・・・・・・ナゼニ? 牛?(笑)
  1. 安曇野のお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<思い出4日目 | top | 何して遊ぼうか?!>>


comment

こんにちは。
すごい、あの列車、3日はものすごい列だったよ。
アスレチックも子供だらけ。
すべり台はアズがきゃっきゃっ言って何回も滑ってたわ。
私はあの公園好きなんだけど、けんはあんまり遊びたがらなくて消化不良。内弁慶さんに手を焼いています。
ブログのアップもすごいねえ。私は放置状態。
続きもたのしみにしてるね。
  1. 2013/05/25(Sat) 23:46:03 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

chocoちゃんへ

けんちゃん、人の多さに若干引き気味だったとか…
凜は人が多いと、雰囲気に飲み込まれるのか超テンションダウンだよ。(苦笑)
内弁慶に苦笑いの気持ち分かる分かる!
なんで?なんて親は思っちゃうけど、周りが良く見える子ってことにしよう!
なんて勝手にプラス思考してる(笑)
私のブログは完全に記録日記化してる。
かなり時間経ってから記事書いてるもん。(汗)
もっとタイムリーに書きたいけど無理ですぅ~…
  1. 2013/05/28(Tue) 22:51:17 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/260-67fbb035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
