森の中での小さな暮らし




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
何して遊ぼうか?! :: 2013/05/18(Sat)

なかなかブログの更新ははかどらず・・・
日中は子ども達と100%以上で向き合いたいので・・・

明日は行政区の地域行事の「ウォークラリー」
坊主さんが体育委員長のため
私は子ども二人を連れて、参加♪

ベビーカー嫌いのチビザウルスくん
きっとずっとおんぶか抱っこだろうなぁ~


                         ・・・・・・・・・・・・スコシデモ スワッテイテオクレ!!!


さて、忘れないうちにGWのことを
書いておかなくっちゃ!!!


滞在2日目は
生憎の雨

坊主さんが兄ザウルスくんとなにやらやっています
のぞいてみてみると
週間天気予報を作成して
滞在スケジュールをたてようとのこと


                           ・・・・・・・・・・・ナルホドォ~!!!



・・・で、我が息子が作成した
「りんのてんきよほう」(笑)


033.jpg

黒のグルグルは曇り(らしい)
青の点々は雨(みたい)

幼稚園に通って1年ちょっと
丸もグルグル描けるようになって
似顔絵もずいぶん上手に表情が描けるようになりました


余談でしたが、作成した「てんきよほう」
せっかくなので張っておきました
この天気予報で滞在予定をたてました

この日はわりと早くに雨があがってくれたため
安曇野図書館→北アルプス牧場に行ってきました


兄ザウルスくんはもちろん濃厚なソフトクリーム
チビザウルスくんもちょっと試食
坊主さんとコビトはビール

                          ・・・・・・・・・・・・・・コレガマタ 美味デシタ!!!




スポンサーサイト
  1. 小さな森の家の話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<思い出3日目 | top | たくさん遊ぶぞっ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/259-6a0f5139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
