森の中での小さな暮らし




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
たくさん遊ぶぞっ :: 2013/05/09(Thu)

子ども達を寝かしつけ
片づけ、明日の準備をし、ホッと一息
今夜はビール片手にブログアップ(笑)

GWも楽しくバタバタと過ぎ去っていきました

お休み明けも兄ザウルスくんは元気いっぱい通園
最近ハイハイができるようになり
つかまり立ちでちょっと移動できるようになった
チビザウルスくんも兄に負けじと超活発

なかなかブログをアップする余裕もなく・・・
っというか、ネタもなくでして・・・(苦笑)


さてさて

今年のGWは我が家、なんと10連休!!!

 
                      ・・・・・・・・・・バンザァ~イ! バンザァ~イ!! バンザァ~イ!!!


坊主さん:お仕事が入らなければ・・・の話

コビト:わかっております・・・(テンションダウン)


・・・が、なんとなんと!!!
めっずらしく、お仕事入りませんでした!!!


               ・・・・・・・・・・・・コンナコトモアルンダァ~!!! アリガトウ!!! カイシャサマ!!!


で、もちろん安曇野へお出掛けです
27日は地元で用事があったため
28日出発でした

超楽しみにしていた兄ザウルスくん♪
朝8時には支度もでき、玄関でスタンバイ
洗濯や最終の荷づめ、化粧等々
母ばかり遅くなり
何度玄関から「まだぁ~?!?!?!」の声がかかったことか(笑)


                             ・・・・・・・・・アイスミマセン! デモ 母ハ ヤルコト オオイノデス!


交通量は多かったものの、順調に走行でき
お弁当を調達し、12時半には森の家に到着


いやぁ、家の中、まだまだ寒かったです
室温10.5!!!
愛知が暑いくらいだったので、気温の変化に・・・
すぐに薪ストーブを焚き、温度をあげました

この日は移動とお散歩のみ


森を抜けるとこんな場所に出ます

130429_1625~01

安曇平を見下ろす草原
安曇平の向こうには美ヶ原方面

何度見てもいいなぁ~、この風景


130429_1628~01

そんなことにはおかまいなしで?!
子ども達は草原を走り回ってました(笑)


130429_1629~02

お隣の花*家を誘ったので
みんなでかけっこ


130429_1627~01

かなり盛り上がった兄ザウルスくんは
相手をして欲しく、「次だれぇ~?!(走るの)」
っと誘いっぱなし

                  ・・・・・・・・・ミンナ 相手シテクレテ アリガトネ!!!


母はチビザウルスくんをおんぶしていたので
かけっこに参加できず
しかも、デジ一をもたず、携帯で撮影

アラフォー母は年を理由に
少しでも軽症化(苦笑)

これでは山、いけませんねぇ~
いかん、いかん。


こんな感じで長いお休みが始まりました♪






スポンサーサイト
  1. 小さな森の家の話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<何して遊ぼうか?! | top | ソリ遊び>>


comment

すごいっブログアップされてる!!
自分は・・・・。
お休み、天気も良くて楽しかったねえ。ご主人呼び出しかからなかったかしら。
私もリフレッシュできました!
おいしいソフトクリーム教えてくれてありがとう。
次回もリピートします。
いやあ、リンちゃんがすごく成長したなあと思いましたよ。
幼稚園行くと変わるんだね。お兄ちゃんになった!
うちは、なんだか甘えっ子ですわあ。
あずはたくましすぎる感じなんだけど~。
  1. 2013/05/09(Thu) 23:40:45 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

chocoちゃんへ

お返事遅くなっちゃってごめんねぇ!!!
凜が体調崩したり、幼稚園行事でけっこう忙しく・・・
あそこのソフトクリームおいしいでしょ!^^
最近すごい人気なんだよねぇ~
ちなみにビールも美味しいよ^^
凜ね、なんだかおちゃらけな感じでしょ?!
ずいぶんたくましくなったけど、まだまだ母ベッタリよ♪
でもすごく優しいお兄ちゃんで助かってる。^^
けんちゃんも相変わらず可愛いね♪
今度は一緒に山行こうね!
夏はさぁ、八方池にリベンジ予定!
  1. 2013/05/18(Sat) 21:51:47 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/258-ed925406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
