森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ソリ遊び :: 2013/02/12(Tue)

今日は薄曇りで肌寒い

あれよあれよと2月も中旬
1月30日、幼稚園から帰ってきて
夕方、兄ザウルスくんなんだか熱っぽい


                      ・・・・・・・・体温計:38度!!!


次の日がかかりつけのクリニックがお休みのため
診察時間ギリギリに駈け込み、3日間の抗生剤処方

・・・が、翌日もどんどん熱はあがり
40度5分って時も!!!


最診察で高熱が続く原因わからずで
大きな病院へ転院となりました
最悪「入院かも」と言われ、本人も母も・・・


完全に熱がひいたのは2月7日
インフルエンザも陰性
血液検査も異常なし
レントゲンも異常なし


            ・・・・・・・・・・イッタイ ナンダッタッタノデショウ?!?!?!?!



とにもかくにも
本日より元気いっぱい幼稚園に登園し、安心安心
この間チビザウルスくんにも感染?したようで
38.7度の初発熱

まぁ、兄弟ですから仕方ないですね(苦笑)


あぁ、前置きが長くなりました(汗)





安曇野でのソリ遊び


いい感じに踏み固められた公道を
ソリを持ってひたすら上がります

130127_0926~010001

兄ザウルスくん
意外にや超ご機嫌で何回も駆け上がっていました



もっと上へあがれば傾斜も強くなるんですが
まぁ、ちょっと控え目に緩い傾斜でチャレンジ
スタート時に背中をグイッと押してもらって
滑って行きます!!!

130127_0938~020001

さすが、撮影嫌いの兄ザウルスくん!!!
おぬし、顔が写っていませんぞ!!!(笑)

坊主さん、キコリさんも交代でソリを堪能


                     ・・・・・・・・・・エカキサンハ チビザウルス君ノ オモリ シテクレテマシタ




ひとしきり盛り上がったら
次は敷地内で雪遊び

130127_0958~010001

雪の滑り台を作ってもらい
今度は一人で滑ります
大きくなった♪大きくなった♪


この後、スコップで雪爆弾っと言いながら
みんなに雪を投げかけて盛り上がった兄ザウルスくんでした



滞在中、お天気が良い日もあり
雪焼けでしょうか?!
ちょっぴりお顔が焼けた兄ザウルスくん
ちょっぴり逞しく大きくなった息子が眩しくみえました


                      ・・・・・・・・・・・ツレテイケテ ヨカッタ♪
  1. 小さな森の家の話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<たくさん遊ぶぞっ | top | 雪かき体験>>


comment

こんにちは
いったい何の熱だったんでしょう。ちまたではインフルエンザが大流行だけど、下がってよかったね。
なんか母は心配になるよね。かわってあげたいのだけど。
そり遊び楽しめた?よかったね~。
私も連休にソリやったよ。楽しいよね、大人でも。
けんはスキーもはいて、ちょっと滑ったよ。「またやりたい」って言ってたからうれしい。
  1. 2013/02/15(Fri) 23:21:45 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

chocoちゃんへ

ほんと、子どもの発熱は可哀想・・・
調子悪いといっそうおかあさぁ~ん!って感じ^^;
かなぁ~りベッタリな生活でした。
子どもがいると、大人も違った遊びが楽しめるね♪
年甲斐もなくキャ~キャ~言ってたよ。
けんちゃんはスキーかぁ♪
ほんと二人とも逞しくなったね!
安曇野はまた最近雪がドッカリ降ったらしく
春まで雪残ってるかも・・・
  1. 2013/02/19(Tue) 22:26:42 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/257-d847102a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
