森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いざ!雪国へ :: 2013/01/29(Tue)

またまたブログ放置中(汗)

「大寒」過ぎたあとも
なかなか安曇野へ出没できずでして・・・

チビザウルスくんもまだ生後5か月
やっぱり春になったら出没だよねぇ~


なぁ~んて思ってましたが!!!

安曇野の友達より
「ただ今、積雪40センチ!!!」

っと、連絡をいただきまして・・・


「なになに?そんなにすごいことになってるの?!」 コビト談

「家が心配!!!
  漬けた野沢菜も心配!!!」 エカキさん談

「・・・」 キコリさん談

「40センチ!!! 行きたい!!!」 坊主談

「ソリやりたい!!! 森のおうち行きたい!!!」 兄ザウルスくん談



各々思いはいろいろのようで(笑)



なら、行っちゃう?!

え????乳飲み子連れて?!

ガンガンに薪ストーブ&ダルマストーブたけば大丈夫でしょう!!!



・・・で、結論「行ってみよう!!!」(驚)


1月23日(水)~27日(日)まで行ってまいりました
(坊主さん 26~27日で合流)


先回10月27日に安曇野に行った時に
中央道駒ヶ根ICより先で事故渋滞にはまりました
5時間、車の中で缶詰状態!!!(泣)
人生初(ため息)

子ども連れだったため、本当に焦りましたが
兄ザウルスくん・ちびザウルスくんが超お利口さんで
二人ともぐずることなく助かりました

記念という爽やかな気分ではないけれど
これまた人生初で高速道路に降りて記念撮影(笑)
↓これがその時の一枚

121027_1432~040001

撮影モードを夜用に何故か?していて
真っ白ですが(苦笑)
高速道上でハイチーズ!!!

                  ・・・・・・・・・兄ザウルスクン サイキン サツエイギライ



今回は事故渋滞がないよう
祈る気持ちで出かけました


・・・終始順調な快適ドライブでした!



兄サウルスくんはアンパンマンビデオの鑑賞会
ちびザウルスくんは家を出てから豊科IC近くまで爆睡
結果、途中1回休憩をとり、3時間で安曇野に到着


安曇野市内もまぁ、雪の多いこと多いこと
路肩に寄せられた雪の山がそこかしこに
なかなか気温が上がらず、融けないんだろうなぁ~


穂高の家は冬仕様になっていないため
家の中の温度は真冬は恐ろしいことになっています
なので、灯油を買い足し向かいます


・・・おっと!!!


夜中にブログ更新中でしたが
ちびサウルスくんが起きそう


                   ・・・・・・・・・・・・ツヅキハ マタジカイ







  1. 小さな森の家の話
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<雪かき体験 | top | ちょっとそこまで>>


comment

おひさしぶり~
私もブログ放置中。たまたたパソコンひらいてみたら、記事が更新されてる!!すごい。
安曇野行ったの?寒かったでしょう~。
私は13・14で蓼科に行ったら、帰りに大雪で中央道止まっちゃった!!あずがかわいそうだった~。車の中でお利口にしていた二人はすごいね~。
雪遊びできた?
うちの雪嫌いのケンは、今回はソリも楽しめたし、ちょこっとスキーもはいてくれたよ。歩いただけだけど。
では、続きみにきま~す
  1. 2013/02/02(Sat) 15:26:24 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりで~すねv-411

chocoちゃんからコメ頂いたので、chocoちゃんちに寄って
からコビトさんちへも寄ってみたら…
お家に灯りがついていました。

兄ザウルス君、大きくなりましたね。
何か「プ~ツ」としています?ご機嫌ななめ?
でも、可愛いですね。

安曇野の様子、楽しみにしています~よv-411
  1. 2013/02/02(Sat) 17:25:42 |
  2. URL |
  3. よいこのよっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

chocoちゃんへ

ご無沙汰しちゃってます!^^;
chocoちゃん家族は蓼科行っていたのね♪
しかも、14日とは!!!
すごい雪だったらしいねぇ~
安曇野も40センチどっかり積もったって言ってた。
今年は雪が多く、しかも気温が低いのでとけなくって
もう嫌だぁ~!!!って言ってた。^^;
健ちゃんも雪あそび楽しめたようで何より♪
やっぱり雪嫌いはある年齢までなんだね。^^
  1. 2013/02/05(Tue) 22:40:53 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

よいこのよっちゃんさんへ

「お家に灯りがついていた」
とっても優しい表現ですね♪
なんだか素敵な一言です。
兄ザウルスくん、最近写真嫌いなんです・・・^^;
カメラ向けてもたまぁ~にしか満面の笑みしてくれなくって・・・
たいがい顔を覆い隠してるか
あっかんべーをしています。
プチ反抗期でしょうか?!^^
  1. 2013/02/05(Tue) 22:43:54 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/255-0f378020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
