森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ちょっとそこまで :: 2012/10/13(Sat)

やっと朝晩涼しくなってきて
過ごしやすくなってきましたねぇ~

                           ・・・・・・・・・・・コトシノ 夏ハ アツカッタ!


ここんとこずっと
秋晴れが続いていて
絶好の「行楽日和」

幼稚園に通ううちの兄ザウルスくん
金曜日、園が休園でして
魔の?!(笑)3連休!!!

まだまだ手のかかる乳飲み子の
ちびザウルスくん(命名しました)と
エネルギッシュな兄ザウルスくんのお相手を
一日家の中ではこちらがもちません




っということで
中日の今日は外へお出掛けしてきました

ちびザウルスくんでも愛車(ベビーカー)に乗って
散策できるかな?っと思い
行ってきたのは
豊田市のはずれにある「王滝渓谷」

121013_1218~01

渓流沿いにある森の中に
いくつもの散策路が作られていて
多少(本当に多少です)ですがアップダウンもあり
なんとなく山ちっくな感じがするところです

ずっとこの地で暮らしていますが
一度も訪れたことがなく・・・


吊り橋を渡る先には
何ヶ所か「〇〇園地」という名称がつけられた
趣の異なる休憩処があるようで
全て廻るといい散策ができるようです



私達も「椿木園地」に行く途中
赤い吊り橋を渡りました

121013_1217~01

かなりの高度で
久しぶりに高いところから下を見下ろしたので
ちょっと怖かった(苦笑)

兄ザウルスくんはシラーっとしてましたが・・・(笑)


ベビーカーでも散策できるかな?と思いきや
散策路は細く、木の根で盛り上がっていたり
片側は崖ちっくで、ちょっと冷や冷や
なので、ずっと抱っこでした
首がまだすわっていないので、横抱き

                        ・・・・・・・・・・・・オモクナッタナァ~♪




「椿木園地」に到着
記念に観光案内地図の前で(笑)

121013_1328~02


お茶で喉を潤し、おやつを食べ
彼は「どんぐり探し」に夢中

121013_1306~01

かさがついたのがお気に入りのようです



ちびサウルスくんは夢の中

121013_1318~02

ずっとお利口さんで助かりました
外の美味しい空気が好きなのかなぁ~

先月あった、お兄ちゃんの運動会でも
お昼すぎまでお利口さんだったもの

下の子はお外デビューが早いですね
逞しく育っておくれ!!!



モミジも桜もたくさん植わっていて
これからの時期、紅葉が綺麗であろうと・・・
11月にもまた来よう!っということになりました

小さな子ども連れなので
すぐに飽きちゃったり、疲れたっと言うかもなので
ここを選びましたが
これくらいの散策でも大人の私達も楽しめました♪


また行こうね!!!
  1. 山へ行こう!
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
<<いざ!雪国へ | top | 山ボーイ>>


comment

ザックかわいい!
買ったやつだよね。へえ、ザウルスくん、そうちゃんと合わせて見たら、お兄ちゃんだね~~。
どんぐり、うちの子もどんどん持って帰ってくるよ。
しれっと捨てているけどさ(笑)
集めるのが楽しいんだね。
王滝渓谷って私も行ったことないよ。紅葉はよさそうだね!
  1. 2012/10/15(Mon) 20:47:17 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

チビザウルス君…髪ふさふさで羨ましい~
お兄ちゃんザウルス君、男らしくなりましたねv-91
ホンと、可愛いですv-398

うちは中々孫に恵まれそうにありません。
「あ~ぁ」といつも溜息がでます。
  1. 2012/10/16(Tue) 20:48:28 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

chocoちゃんへ

chocoちゃんも王滝渓谷行ったことない?
穴場っぽくって良かったよ♪
是非週末家族で出没してみて!
ザック可愛いっしょ?!(笑)
マムートのやつなんだけど、幼稚園の遠足用に買ったのよ。
けど、もうちょっと大きいのを持ってる子もいてビックリ!
来年と再来年に幼稚園で山の暮らしっていうお泊りがあるんだけど
このザックだと小っちゃいかも・・・(苦笑)
そん時は颯行きだな♪
  1. 2012/10/16(Tue) 23:11:24 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

お兄ちゃんは幼稚園へ行くようになり
ずいぶんと変わりました。
相変わらず母っ子のアマ甘ちゃんなんですが・・・
でも、そこが可愛いんですけど♪
お孫さん、その時が来ればすぐですよ。
私なんか、ずっと子どもに恵まれなかったので
ずいぶん親を待たせましたが・・・
よっちゃんさんはお孫さんができたら
とっても優しくって、たくさん遊んでくれそうなじぃじのイメージがあります。
山も一緒に連れていってもらえそうだし♪
  1. 2012/10/16(Tue) 23:15:34 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/22(Thu) 12:10:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/29(Tue) 18:55:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/252-4162fba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ちょっとそこまで】

やっと朝晩涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたねぇ〜                    
  1. 2012/11/03(Sat) 12:50:08 |
  2. まっとめBLOG速報
