森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
予定は狂うもの?! :: 2012/05/23(Wed)

GWの安曇野在予定は当初
4月28日~5月6日までとしていました

気候もいいだろうし
久しぶりに長滞在できるので
私以外は
「そうだっ!!!山へ行こう!!!」
なんて計画を立てていましたが

終わってみれば、全然予定は狂ってしまいました(泣)


っというのも・・・


28日 深夜 ザウルスくん 発熱 38度台後半

29日 昼過ぎ 38.7度
    極度の病院嫌いのため午前中様子を見ましたが
    熱が下がらないため、夕方強制連行

30日 37度台前半までに熱が下がる

1日  安心したのもつかの間、夕方38。7度まで上がる(汗)

2日  37。5度まで下がる


その後順調に熱は下がっていきました

ザウルスくんがこんな感じなので
当然山など行けるはずもなく・・・
熱が下がると子どもは途端に元気になるもので
庭をウロウロ、森の中を散策程度

094.jpg     【クリックできます】

あとは、お隣の2つ上のSくんに遊んでもらったり♪
近場に桜を見に行ったり♪
(後日ご報告します)

なかなか子どもが小さいうちは
予定通りにはいかないものですが
とにもかくにも、熱が長引かずに良かったです


・・・で、さらに追い打ちをかけたのは
坊主さんが急遽お仕事になってしまったこと(泣)

3日にどうしても九州まで行かなくてはならなくなり
2日、午後からお一人で愛知へお帰りになりました

弔事ごとなので、突然なのは仕方ないことですが・・・


ザウルスくんの調子も本調子ではないし
坊主さんは3日、6日とお仕事入っちゃったし
・・・で、私達も結局4日に帰宅することになりました

まぁ、渋滞しなくって良かったんですけど
しばらく安曇野へは行けないので
ちょっと消化不良の安曇野滞在でした(苦笑)


ところで、庭をウロウロしていて発見しました!!!

087.jpg     【クリックできます】


なんと、屋根裏の外板壁に穴が!!!(驚)
しかも、2箇所!!!


                  ・・・・・・・・・・・・ダレノ 仕業デショウカ?!


ちゃんと巣箱はあるのにぃ~!!!



            ・・・・・・・・・・・・ドウヤッテ 補修スルノダロウカ?!










  1. 小さな森の家の話
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<主婦ランチ | top | 終わってみれば>>


comment

おはよう~
折角の安曇野の長期滞在は大変でしたね。
子供には知恵熱って訳のわからない熱が突然でるから
ビックリしますよね?
こんなことが繰り返されて大きく、逞しくなっていくのかも知れません…

いつものお散歩道、素敵ですね。
こんなところで1ケ月くらいのんびりと生活してみたいですね。

壁の穴はキツツキかなんかの仕業?
  1. 2012/05/24(Thu) 07:29:10 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

大変だったね~。
けっこう熱が続いたよね、何かのウィルスだったの?
幼稚園行くようになると、色々もらってくるよね。
夏場はプールでとびひとかもらってくるよ・・・。

うちの溶連菌はすぐに落ち着いたけど、遠足も安曇野もキャンセルで、キャンセル料だけかかった、何だった??っていう週末でした~。
せっかくのお休みでも、思うようにいかないね。

妊婦さんだし、自分にもうつらないようにね~。
  1. 2012/05/25(Fri) 10:28:28 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

やっぱり、子どもって知恵熱ってあるんですね。
うちの子は予防接種の前とかたいがい発熱してました。
最近は事前に言わず、ドッキリで連れて行っています。^^;

壁の穴、びっくりです。
アカゲラとかの悪戯ですかねぇ~・・・
上から板を張りたいのですが、高いとこなので・・・
思案中です。
  1. 2012/05/29(Tue) 14:00:34 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

chocoちゃんへ

ねぇ、子どもの突然の熱は参るね・・・
夜中グズグズしだすと熱がたいてい出る。^^:
今回はウィルスではなかったみたいでねぇ~。

プール入るととびひかぁ~・・・(汗)
うちの園、連休明けからプール始まってるのよ。
ひぃ~、そのうちもらってくるかも?!

そうそう、凜ね、健ちゃんとあずちゃんが遊びに来てくれたこと
相当嬉しかったし、記憶に残っているみたいで
「健ちゃん、あずちゃんこのあいだきたよね♪」
って時々言うよ。^^
また一緒に遊びたいね♪
  1. 2012/05/29(Tue) 14:04:25 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/249-88343300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【予定は狂うもの?!】

GWの安曇野在予定は当初4月28日~5月6日までとしていました気候もいいだろうし久しぶりに長滞在できるので私以外は「そうだっ!!!山へ行こう!!!」なんて計画を立てていましたが終わってみれば、全然予定は狂ってしまいました(泣)
  1. 2012/05/24(Thu) 01:11:30 |
  2. まとめwoネタ速neo
