森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
終わってみれば :: 2012/05/16(Wed)

5月の連休が終わってから
早1週間ちょっと

連休明けは幼稚園が始まり
毎日ドタバタ
自分の検診もあったりして
ブログアップもままならず・・・

かなぁ~り遅くなりましたが
ボチボチ連休の覚書をせねば


4月28日
「早く森のおうちへ行きたい!!!」
っと朝早くからザウルスくんは行く気満々

サクサクッと支度をして
8時にしゅっぱぁ~っつ!!!

大人も子どもも楽しみ楽しみ


去年は「東海環状道路」が土岐手前から大渋滞で
安曇野入りが大幅に遅れ大変でしたが
今年は高速道路も終始順調!順調!!
快適なドライブになりました

午前中には穂高に到着でき
ホッとしました


森の山桜は真っ青な空の下
ちょうど満開

001.jpg     【クリックできます】

花丸ブンブン(丸花バチ)が
元気よく桜に群がってました
数も多いようで、ブゥ~ンブゥ~ン
って音が森に響くのなんのって(笑)

「ムシカリ」も見頃

011.jpg     【クリックできます】

今年は木が大きくなったせいか
花は一回り小さいように感じられましたが
たくさん花を咲かせてくれ
夕暮れ時のムシカリは可憐でした


愛知から安曇野への車移動は
やっぱりちょっと疲れるもので
この日は両親に甘え、上げ膳据え膳
お散歩も控え、午後からはのんびりしていました


・・・が、それは明日からの異変に備えよ?!
っというお告げだったのか
この日の深夜からザウルスくんが発熱!!!


                       ・・・・・・・・・・エェ~!!!! ナンデナンデ?!?!?!



ドタバタの連休の始まりになるのでした



  1. 小さな森の家の話
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<予定は狂うもの?! | top | >>


comment

ドタバタしてきた?
また、続き楽しみにしているね。
旅先で熱を出されるのは心配になるよね。
うちも、あさってたいじょうぶかしら。
1泊ですが、すてきな空気を吸ってきま~す
  1. 2012/05/18(Fri) 22:33:33 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ザウルス君はもう大丈夫?
コビトさんも身体、気をつけないとね。
ムシカリ・・・葉脈がくっきりしていいですね。

続きは?

  1. 2012/05/18(Fri) 22:50:38 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

chocoちゃんへ

毎回お返事おそくなり、すみません。
あれから健ちゃんの具合どう?
chocoちゃんも大丈夫だったかしら・・・
また安曇野行けるといいね♪
  1. 2012/05/23(Wed) 22:03:18 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

子どもが旅先で熱を出すと、本当に心配になります。
いつも体温計持参で行ってますが
熱が出ないことが一番いいのですが・・・^^
4月、幼稚園での慣れない生活にきっと緊張していたんだろうと。
私の方も上の子同様、お腹の子もビックらしく
私が小さい方なので、まだお産までに2か月もあるというのに
臨月か?!という大きなお腹で、毎日ふぅふぅ言ってます。
お返事や記事アップが遅くなってしまって・・・
頑張ります!!!
  1. 2012/05/23(Wed) 22:07:55 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/248-f4720149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【終わってみれば】

5月の連休が終わってから早1週間ちょっと連休明けは幼稚園が始まり毎日ドタバタ自分の検診もあったりしてブログアップもままならず・・・かなぁ~り遅くなりましたがボチボチ連休の覚書をせねば
  1. 2012/05/19(Sat) 11:04:09 |
  2. まとめwoネタ速neo
