森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
若様? :: 2012/04/16(Mon)

こちら愛知の桜はすっかり散ってしまいました
雅な時はあっという間ですねぇ~


                     ・・・・・・・・・・シッカリ お花見 シマシタケド♪


さて、安曇野の森はまだヒンヤリしているとか
まだまだ桜は蕾固しのようですが
春一番に咲く黄色い花「ダンコウバイ」はもう咲終わり

103.jpg     先月のダンコウバイ まだまだ蕾です【クリックできます】 
 
今からは「クロモジ」が待機中だそうです

                        
                          ・・・・・・・・・・・ケサ 安曇野ノ オトモダチカラ メール モライマシタ



あと2週間でいよいよGW
訪れることができるその時には春爛漫かも



さて、先回滞在時にちょこちょこ遊びに来てくれた子

0284.jpg     【クリックできます】

とっても愛らしい子でしたが
うぅ~ん、誰?!


・・・で、調べた結果

            「ルリビタキ」♂ 若鳥のようです♪  可愛い!!!
  1. コトリさんに会いに・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<< | top | 遠い春>>


comment

こんにちは。
もう、こちらも桜は散りましたね…
安曇野はこれから?
GWの安曇野は人、人、人…でしょうね。

あ~安曇野で1ケ月くらい生活してみたいv-411
  1. 2012/04/16(Mon) 17:20:38 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

わたしも~。
安曇野で生活したい。
狭いアパートで静かにしろと子供を注意するのも疲れたよ。
怒られる方もかわいそうで。
GW,桜が見られるかな。あちらは残雪に映えてきれいだろうねえ。
昨日穂高を見ました。まだまだ雪でした~。
  1. 2012/04/16(Mon) 21:35:05 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです~。
今日やっと松本に桜の開花宣言が出ましたよ~^^
一気に暖かくなってきて、キビタキなどの夏鳥さんも
ちらほらと来ています♪
ルリビタキかわいいですよね~、大好きな鳥サンです。
雄の若と雌(私はルリ姫と呼んでいる。笑)は区別が
つきにくいですね~。
  1. 2012/04/17(Tue) 01:06:11 |
  2. URL |
  3. miporing #-
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

お返事遅くなりすみません。
今週風邪でダウンしておりました。
子どもがひくとすぐにもらってしまいますね・・・^^;

ここ最近暑いくらいの陽気ですね。
明日から安曇野滞在予定です。
向こうはまだ朝晩肌寒いそうです。
安曇野の桜は満開のようなので、2度目のお花見してきます♪
  1. 2012/04/27(Fri) 21:07:41 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

こんにちは!
是非ぜひ長野移住計画を!!!^^
お互いにだけど、旦那様のお仕事がネックだよねぇ~・・・
在宅ワークなるものができないものか・・・^^

いよいよ明日からGW始まるね♪
choco家も楽しい連休をお過ごしくださりませ!
また連休明けトークしましょっ♪
  1. 2012/04/27(Fri) 21:10:35 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

miporingさんへ

お返事遅くなりすみません!!!
初めて若様(・・・で良いんでしたっけ?!)を
見ました。^^
綺麗な子ですねぇ~!!!
みんな惚れちゃうわけだ・・・^^
夏鳥さんももう来てるなんて、明日からの滞在が一層楽しみです♪
私で出会えるかしら・・・^^;
  1. 2012/04/27(Fri) 21:14:15 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/246-aff33639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
