森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
遠い春 :: 2012/04/11(Wed)

先月の話になりますが・・・
・坊主さんが久しぶりにお休みが取れる!!!
・私の体調も落ち着いている!!!


っということで
3月23日~27日まで「安曇野滞在」してきました

小雨降る中、アンパンマンDVDを大量にレンタルして
チャイルドシートにザウルスくんを座らせて出発です

長野に入ると雨から雪に!!!


                       ・・・・・・・・・・・・・ヒョエェ~!!!スタッドレス ジャナイヨォ~!!!(汗)


子ども連れのため、通常2時間半くらいで到着が
途中3回ほど小休憩したりしたため
4時間近くかかりました

いやぁ~、寒いですねぇ~
到着したこの日は穂高は冷たい雨でした

097.jpg  【クリックできます】


今年は雪が多かったのか
例年より屋根から落ちた雪が高く積まれていました

滞在中ほとんど雨・雪(泣)
こぉ~も寒いんじゃぁ、お散歩もお出掛けもお預け状態です

・・・が、お蕎麦だけは食べに行きたい!!! by坊主さん


っということで
25日、白馬の美味しいお蕎麦屋さんまで行ってきました

降りしきっていた雪もやみ
ちょっと日差しが出てきたので強行突破?!


114.jpg  大町を過ぎると雪はうんと多くなりました【クリックできます】

115.jpg  八方の御膝元も雪多し!!!【クリックできます】

118.jpg  お気に入りの「りんごや」さんへ到着【クリックできます】

117.jpg  「三種盛り(くるみダレ・おろしダレ・つゆ」を注文【クリックできます】


相変わらず美味しいお蕎麦で
お腹も心も満タン
                       ・・・・・・・・・・・ゴチソウサマデシタ!!!



この後白馬在住の知り合いの方のご近所で
「蕗の薹」を採らせていただこうかと思っていましたが
この日は不在のうえ、雪多しということで
またの機会にということになりました


今年は例年より寒いそうで
雪の量はそれほど多くないそうなのですが
雪がなかなか融けてくれなくて困るのだとか・・・


いやいや、白馬はほんとにすごい雪で
ノーマルタイヤで来た私達は焦りました

まだまだ春は遠そうです
  1. 小さな森の家の話
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<若様? | top | 再開>>


comment

行ってみたいわ~。八方かあ。夏に機会があったら、あずを背負ってゴンドラ乗りたいの。
いつもいつも計画して、天気が悪くてあきらめがち。
今年は私も休み中だから、わりと日程の融通きくかしら~、なんて。お蕎麦食べたい!!!
安曇野まだまだ寒いかな。最近あったかくなったよね。
毎日、公園でブランコ乗ってます。

今度は大人ランチしようねえ~。お店探しておくね。
  1. 2012/04/12(Thu) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
まだ、白馬の山々は雪をしっかり被ってるでしょうね・・・
そば工房「林檎舎」をネットで調べました。
営業時間が、11:00~14:30までみたいです。
五竜から下山後には無理ですねv-395
三種盛り・・・結構、いいお値段ですね。
  1. 2012/04/14(Sat) 21:04:36 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

ねぇ、八方行ってみたいよねぇ~♪
うちも八方池までは子連れで行けていないので・・・^^
私は今年無理だけど、chocoさんは行けるといいねぇ♪
きっとあずちゃんも山大好きガールだよ!
八方のうさぎ平に展望テラスができたとかで
すごく良さそうだよ!

大人ランチ、是非ぜひそちらのオシャレな地区で!!!^^
後で携帯メールいたしまぁ~っす♪
  1. 2012/04/16(Mon) 10:49:59 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

林檎舎さん、お昼時だけでしたか・・・
なんとも残念です。

五竜の下りは遠見尾根ですよね。
長い距離歩きますしねぇ~・・・

7月は高山植物がとても綺麗な時期でいいですね♪
例会で来られるということはバスですか?!
お天気になるといいですねぇ~!!!
  1. 2012/04/16(Mon) 10:52:57 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/245-adf55d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
