森の中での小さな暮らし




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
再開 :: 2012/04/09(Mon)

ずっとずっとさぼっていた
ブログ更新

いつからやっていなかったっけ?!(汗アセ)

言い訳なのですが・・・

11月に第2子妊娠判明
上の子同様、年明けまで安静命令発令

度々の出血とつわりに日々テンションダウンでしたが
やっとやっと2月頃通常生活に戻れました

っと同時に、ザウルスくんの入園準備に追われ
あれよあれよ!!!という間に早4月

今年の冬は本当に本当に寒かったですねぇ~
いったいいつになったら暖かくなるのか?
そんな日が来るのか?!なんて思ったりもしました

でも、やっぱり季節は巡り来るわけで・・・(嬉)

ようやく暖かくなってきて
待ちかねたサクラは満開
去年秋に植樹した我が家の庭の木々も芽吹きつつあります

002.jpg

↑玄関前に植えた「ムシカリ」
すぐ後ろは小学校で「桜」が満開です



4月5日、ザウルスくんの「入園式」
大きいお腹でフゥフゥいいながら母子で参加

                                ・・・・・・・・・・坊主サンハ お仕事デ サンカデキズ


まだ3歳になったばかりのザウルスくん
たくさんの不安の中、頑張って臨みました
まだまだ「お母さん大好きっ子」なので
順調な通園には時間がかかると思いますが
先生達のフォローもあり、今日もバスに乗って行きました


                    ・・・・・・・・・・・・・「連行」サレタ?!(苦笑)


親子共々、新しい生活の始まりです
少しづつ少しづつ、自分達のペースで
歩み続けて行こうと

いつもベッタリだった息子がいなくなり
なんだか寂しい気もしますが
昼間この空いた時間を有効活用し?!
またブログの再開をしようと思います




スポンサーサイト
  1. 日暮らし日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<遠い春 | top | 趣味できました>>


comment

こんにちはv-278
9月ですか?おめでとうございます。
多分そうではないかと、思っていましたよv-398
chocoちゃんとこと今度は逆になりましたね。

ザウルス君も幼稚園ですか・・・おめでとうv-308
これからも、お身体十分気をつけてくださいね。

7月には例会ですが、唐松~五竜を歩きます。
  1. 2012/04/09(Mon) 12:13:50 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。ブログ再開だね!!
ザウルス君、連行された?そうそう、意外に幼稚園では楽しく遊べたりするんだって。
うちも保育園やっと始まったよ。
少し解放感。
でも、帰ってきて、近所の公園でブランコ乗ってたり・・・。
すぐ「おかあさ~ん」って声が。
今のうちだけなんだろうね。こんなにべったりなのって。
そう思うとかわいいのかな。
  1. 2012/04/09(Mon) 22:48:07 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

先日chocoさんと健ちゃん・あずさちゃんと
遊んだんですよ♪
女の子もフワフワな感じでとても可愛かったです♪
うちは下も男の子のようです。^^
またベッタリな親子になりそうです。
梅雨明けは唐松~五竜なんですねぇ!!!
縦走いいなぁ~!!!
白馬の美味しいお蕎麦屋さんを次回ネタでアップしますんで
お時間あったら是非ぜひ寄ってみてください。
  1. 2012/04/11(Wed) 11:03:00 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

やっとやっとブログ再開っす!!!
登山ネタ、森ネタはうんと少なくなりますが・・・
まっ、いっか・・・^^;
健ちゃんも新学期が始まったね♪
健ちゃんにも凜にも楽しい春になりますように♪
凜は今日も「連行」されてった。^^
昨日は園長先生とマンツーマンで遊んだとか?!
(私が幼稚園児の時に担任だった先生でね)
園長先生直々に電話があって、焦ったよ。
毎日誰か先生と手を繋いでいるらしく
月謝を余分に払わないとマズイかも?!^^
  1. 2012/04/11(Wed) 11:08:23 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/244-b7e19636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
