森の中での小さな暮らし




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
趣味できました :: 2011/11/06(Sun)

鉢伏山への帰り
両親のお友達・天女さんのリンゴ農園へ



キコリさんが植えた「落花生」の収穫です

DSC_10291.jpg

天女さんの畑をお借りして
今年も生姜と落花生を植えました

・・・・・・・・・・・・趣味ニ ナリツツアリマス(イイコトダッ!!!)


フッカフカの良い土のおかげで
今年も落花生は大豊作

私と息子は収穫を初めて見たので
収穫中ちょっと興奮気味


                  ・・・・・・・ケレド シュウバンセンハ コシモイタクナリ ムゴン気味(苦笑)



まだ青い葉が残る株を引き抜くと
株元にあるわあるわ!!!
可愛い落花生が鈴なりについてきました

                                  ・・・・・・・・・・オモワズ 「スゴォ~!!!」ット(笑)


一粒一粒、もぎ取っていきます


まだ土の中にもゴロゴロと埋まっているのもあるので
掘って収穫していきます


                         ・・・・・・・・・・・貝ひろい ミタイ デシタ


大きな袋にいっぱいの収穫で
みなさんお疲れ様でした




天女さんのリンゴも収穫が始まっています

DSC_0285.jpg   DSC_0287.jpg

左のリンゴは「オウリン」だったでしょうか?!
すごくたくさんの種類があるので
いつも覚えきれません

赤い子ももうすぐ収穫なのかな?

                                    ・・・・・・・・・・・・・オイシク ナァ~レッ!!!

スポンサーサイト
  1. 小さな森の家の話
  2. | trackback:1
  3. | comment:1
<<再開 | top | 鉢伏山へ>>


comment

こんばんは。

りんご・・最近、我が子はりんごにはまってます。

我が家は果物を買うのは、あまりないので(安いバナナとかばかり)、いただきものの「りんご」があったとき、りんご、りんご・・・と喜んでおりました。


そうそう、私が登った山ですが・・・御嶽山です。

岩がごろごろ、足場がとにかく悪かった記憶と、今も足首にのこる傷あと。自宅に帰宅して、病院へ行くと(フツーは下山後すぐにでも医者に見せるかと・・・)、捻挫と打撲。

夏休み中のしばらくは歩行困難ではってました。



さ~て明日から仕事。(旦那)

二日間の休みも終わり、また長い6日間(次の休みは一日のみ)が始まります。

でも、その生活もあとわずか。

今日、園の入園手続きが完了。制服も発注。
いよいよ、年明けからの園生活スタートです。
  1. 2011/11/07(Mon) 20:09:14 |
  2. URL |
  3. ここまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/243-c5c225d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【趣味できました】

鉢伏山への帰り両親のお友達・天女さんのリンゴ農園へ
  1. 2012/04/03(Tue) 01:21:35 |
  2. まとめwoネタ速suru
