森の中での小さな暮らし




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
噂通り :: 2011/10/03(Mon)

昨日、私何度目かの誕生日を迎えました
坊主さんは久しぶりのお休みだったのですが
リクエストをし、市内の低山に登ってきました


                           ・・・・・・・・・・・・ヒサシブリデ スゴク タノシミ!



で、そのネタを
っと思いましたが

!!!


先回の北海道旅行の続きがあった!!!(笑)


っということで

2日目は大雪山の秀峰・黒岳へ向かいました

黒岳ロープウェイに乗り
一気に上空へ


                      ・・・・・・・・・・・・紅葉ヲ タノシミニ!!!



黒岳ロープウェイに到着後
展望台へあがりました

が、み・み・見えない!!!

DSC_125.jpg

黒岳方面は完全に真っ白な霧の中



ロープウェイ周辺の紅葉はまだこんな感じ↓       

DSC_0033.jpg

10月に入ってから6合目より上は真っ白になったそうで
私達が訪れた時はちょっと早かったみたいです

お天気もこんな感じだし
記念撮影、ちょっと辺りを散策して
次の目的地へ向かいますか!!!


あの「旭山動物園」

到着寸前でザウルスくんはバッテリー切れ
車で1時間半ほど寝かせて
いざ、入園!!!

なんだか大人の私がワクワクします(笑)

まず最初にペンギン館
館内フラッシュ撮影禁止のため、写真はありませんが
まぁ、ペンギンの可愛いこと可愛いこと

                              ・・・・・・・・・・オバチャン ハイッテマス?!

もぐもぐタイム(餌付け)があるとのことで
しばし館内にて待ちます
ダイバーさんが水槽にもぐり
お手製の紙芝居でペンギンの生態などを紹介しながら
餌である小エビをあげていました


感動冷めやらぬ中、猛獣館へ

DSC_0047.jpg

トラやライオンをすごく間近でバッチリ見れ
これまた子どもと一緒にハイテンション!!!

やっぱり頂点に立つ凛々しさあります!!!


先に入場していた両親と合流し、ホッキョクグマ館へ
ここは大人気のため、長蛇の例
で、私達は館内で並ばず、外から見学

DSC_159.jpg

いやぁ、真っ白なフッワフワの毛がこれまた可愛い
家族にして、そのフワフワの体の上で寝てみたい(笑)


その後、レッサーパンダ、鹿、アザラシ、チンパンジーetc
これまた他の動物園とは全然違う目線で作られた館内などを
思いっきり楽しみました

随所にお手製の説明書きが張ってあり
それを読むのもまた楽しみで・・・


名古屋にも東山動物園というところがありますが
そこほどの広さはないようなのですが
子ども連れの私達には、そこがまた良く
ずっと楽しめた噂通りの動物園で
リピーターが多いのもうなずけます

近かったらもっとゆっくりと廻ってみたいので
何度も行きたいのですが・・・


旭山動物園!!!  あっぱれ!!!


スポンサーサイト
  1. 日暮らし日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<もう少し・・・ | top | 空飛びました>>


comment

こんにちはエバーです

こんにちは。北海道旅行お疲れ様でした。
あいにくお天気は良くなかったようですね。
上野さんのところにいけなかったのは残念でした。
僕も記事読みたかったです。
 トラは僕も会ってきました。檻の中を歩き回って
ちゃんとガラス窓のところにきた時に、吼えません
でしたか。トラちゃんもサービスわかってるんで
すね。
  1. 2011/10/04(Tue) 13:33:59 |
  2. URL |
  3. エバー #.TdP4WeM
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
先月はお邪魔しました。楽しかったです~

旭山に行ったんですね!
わたしは息子がお腹にいるときに、黒岳ロープウェイも乗りましたよ。遅い新婚旅行でした。

動物かわいいですよね。
近くで見られるし、東山はどうも遠いなあ~と思いました。

この間、豊橋動物園に行きました。
けっこう楽しめましたよ。恐竜博物館もあったりして!
東山よりいいかも、って思いました。
  1. 2011/10/08(Sat) 20:58:41 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

エバーさんへ

お返事遅くなりました。
ほんと、上野さんのところは残念でした。
上野ファーム前は通ったんですけどね・・・^^;
エバーさんは行かれたことありますか?
TVも欠かさず見ていたし、一度訪れてみたかったのですが・・・
旭山動物園は本当に良かったです。
普通、あんなに動物を間近で見られないですもん・・・
なんか動物園の価値観変わりました!
  1. 2011/10/11(Tue) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

お返事遅くなりました。
ほんと、東山動物園なんて動物が遠いですよね・・・
しかも正面からしか見えなかったりするし。
東山も変わってくれないかしら^^

お腹、いっそう大きくなってきましたか?
またお会いしたいけど、もう無理かしら?^^
  1. 2011/10/11(Tue) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/239-1e4f70f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
