森の中での小さな暮らし




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
空飛びました :: 2011/09/28(Wed)

暑さ寒さも彼岸まで

・・・とはよく言ったもので

台風が去った後は朝晩肌寒いくらいで
日中もすいぶん過ごしやすくなりました

日が暮れるのもすいぶん早くなったなぁ~


さて、台風で心配していましたが
22日~計画していた「北海道旅行」
両親・家族みんなで行ってきました


中部国際空港にて

DSC_0008.jpg

ザウルスくんは初フライトです

今回両親とは使用する航空会社が別だったので
北海道・旭川にて現地集合

私達はANAで飛びました

我が家の息子さんは超ビビりィ~でして
飛行機は大丈夫か?!っと心配していましたが
座席を前の方で取ったかいもあったのか
搭乗までもスムーズにいき
離陸もご機嫌でした

1時間半のフライト中もお利口さんにしていてくれ
両親の私達はホッといたしました(笑)


                          ・・・・・・・・・・お菓子 タベホウダイ ダッタシネ



無事旭川に到着後、空港近くでレンタカーを調達
風のガーデンで知られる「上野ファーム」を
訪れる予定でしたが、雨が降ってきてしまい
小さな子ども連れなのでキャンセル

・・・で、一足先に札幌に到着していた両親を
旭川駅まで迎えに行きました


待っている間
駅構内の喫茶店にてお茶タイム
                 
DSC_0111.jpg

ケーキを注文したのですが
アイスクリームとアンパンマンのイラスト付き
・・・で、ザウルスくんは大喜びでした(笑)


しばらくして、両親と無事合流
今日のお宿「層雲峡温泉」へ向かいます

北海道は本当に雄大ですねぇ~
一つ一つの畑の大きいこと!!!
道沿いにもゴチャゴチャした看板もなく
道路も直線距離がとても長く
しかも、ずっと信号がありません

                        ・・・・・・・・・・飛ばせるノデ コワイカンジモ シマシタガ(汗)


初めて訪れるところは遠く感じますね
お宿までが遠い・遠い


初日のお宿はこちら↓
「層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル」

とっても温泉がよく、雰囲気もいいお風呂で
家族みんな大満足のお宿でした


部屋に入っても元気いっぱいの息子さん

DSC_0212.jpg

早く寝なさいよぉ~!!!
明日はいよいよ旭山動物園ですよ!!!


                            ・・・・・・・・・ット ナンド オモッタコトカ(笑)

スポンサーサイト
  1. ザウルス日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<噂通り | top | 夏の終わりに>>


comment

こんにちは。

北海道ですか・・良いことされましたねv-411
ご両親も喜ばれたことでしょう・・
知り合いが何やからやで3人か4人今年北海道に行かれましたね。
羨ましい限りです。
ザウルス君も初めてのv-233旅でお利口さんでしたね。
北海道はもう15年前になります。
大雪山を見てから登山への思いが始まったんですよ・・
次のアップ楽しみにしていますよ・・
  1. 2011/10/03(Mon) 16:50:07 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

大雪山が登山の入り口でしたか!
北海道の山だし、とても雄大ですよねぇ~♪
私の登山のきっかけは両親のおかげです。
・・・でも、ずっと登山なんてするものじゃない!って思ってたんですけど^^;
旭岳などの山はまだ紅葉にはちょっと早かったです。
初冠雪は9月20日頃だったか?あったようですが・・・
北海道の山周辺は寒かったです!!!
  1. 2011/10/03(Mon) 22:20:16 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/238-6fd257a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
