森の中での小さな暮らし




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
みんなで百名山 :: 2011/08/23(Tue)

長かった夏休みも、やっぱりあっという間(笑)

ずっとお天気に恵まれ
穏やかな毎日を過ごしていました

14日~は安曇野へ
計画を2日伸ばし、21日まで滞在してきました
14日は15時くらいに無事到着
荷物をおろして、ほっとしていると
ザァ~っとものすごい雨


                     ・・・・・・・・・・・・・フゥ セーフ!!!


後で知りましたが
この雨、長野市では大変なことになっていたとか


翌15日はお隣の花*はな家のみなさんと
「登山」の予定


当初、「八方池」の予定でしたが
リフト黒菱まで行く道が数日前の土砂崩れで
なんと通行止め!!!

っと、先日「唐松岳」へ登山してきた
キコリさんより聞いて、急遽行先を
「霧ヶ峰・車山」に変更



・・・で、お天気もまぁまぁの中行ってきました

DSC_0084.jpg

車山肩から登り始めます
もうすでに、上を見上げれば山頂が!!!
気象庁の車山レーダーが見えます
子どもたちには「あそこまで行くよ」
っと、説明しやすいかも・・・(笑)

登山時間約40分のルートです


調子良く登り始めたいところでしたが
なんと、私、車酔いしました(泣)
風邪が完治していないうえ、頭痛まで

息子も車の中でオレンジジュースをちょっともどし・・・
でも、子どもは回復早いです!
登るころには嬉しそうに担がれていました


DSC_0052.jpg

↑ ヨタヨタの母と元気いっぱいの息子

大小様々な石が転がっている登山道で
子ども達はちょっと登りにくそうでしたが
Sくんも、山頂近くから歩いたザウルスくんも
よく頑張りました!!!


DSC_0061.jpg

DSC_0064.jpg

↑ 山頂でみんなでお昼ご飯後
  石でご機嫌で遊んでます

                      ・・・・・・・・・・・・タノシソウ! ヨカッタ! ヨカッタ!!



DSC_0069.jpg

↑ 吐きそうでグロッキーな母を気にせず
  二人で仲良く下ってくれぇ~!!!


DSC_0071.jpg

↑ やっと追いついたら、すでにお茶タイム始まってました(笑)



うちのザウルスくんと、花*はな家のSくん
なんと百名山登っちゃいました(笑)

標高1920m


                    ・・・・・・・・・・・・・オメデトォ~!!!!


追伸:今回ヘロヘロでしたので
   お花の写真全然撮っていません(苦笑)
   ニッコウキスゲ、レンゲツツジはありませんでしたが
   登山道脇に小さな可憐な花がいくつも咲いていました
スポンサーサイト
  1. 山へ行こう!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<次回はいつだ?! | top | 我が家にやってくる>>


comment

すごーい

コビトさん、がんばりましたね。
つわりで登山っぽくないですか?
いくら車山とはいっても、辛いかも。
うちは1年前に行きました。息子はそのとき、背中で寝てましたけどね。
次はニッコウキスゲの時期に登りたいですね。
ザウルス君、来年は全部歩けるでしょう~。
  1. 2011/08/25(Thu) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

chocoさんの車山登山を思い出しまして
急遽車山へ変更になったんですよぉ。^^
ありがとうございました♪
丁度良い時間設定と緩やかな登山道のため
親子連れが多く、とても賑やかなところですね。
景色もいいし♪
本当はグルっと周れたらいいんでしょうけど
まだ2歳児では無理ですね。^^
来年は歩けるなぁ~♪
背負うのもう無理っぽいですしね。
来年はお花満開の時期に行って
登山←温泉→お蕎麦なんてのもいいかも?!



  1. 2011/08/26(Fri) 22:38:57 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

コビトさん~こんにちは。

日本百名山の車山にザウルス君・・登っちゃいましたね。
車山はまだ登山をやってない20年位前に友人夫婦とv-448で信州を旅行した時に登りました。
とても、懐かしいです。
その時は一面、ニッコウキスゲが咲いていました。
旦那さんのアップも、がっしりされた強そうな感じだし、
ザウルス君もホンと・・可愛いですねv-398
いつか会える機会があったら・・と思います。
  1. 2011/08/29(Mon) 09:42:34 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

一面のニッコウキスゲの風景
とっても綺麗なんでしょうねぇ~♪
車山には4度ほど訪れているんですが
ベストな時期になかなか訪れることができなくって・・・
いつか満開の一面のヤマブキ色の群生を見てみたいです♪
子ども、もう私では背負えないですね。^^;
大活躍の旦那様に感謝です。
よっちゃんさんは北アルプスの遠征は毎年ですか?!
私も是非よっちゃんさんにお会いしたいです♪
  1. 2011/08/29(Mon) 22:54:34 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/234-bbd32aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
