森の中での小さな暮らし




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
我が家にやってくる :: 2011/08/11(Thu)

最近、安曇野で木工ができない坊主さん

変わりにってことはないんだけど
キコリさんがなんだかハマってます

小物では
エカキさんのリクエストに応えて

075.jpg

0号用のイーゼル

以前大きいサイズのイーゼルも何個か作成したんですが
なかなかいい感じに仕上がっていました



テラス用のテーブルが7年目ともなると
朽ちてしまって、壊れてしまいました

な・の・で

083.jpg

テラス・軽食用テーブル+椅子

これまた、自分で試行錯誤して作ったようです

                             ・・・・・・・・・父 ナカナカ ヤリマスナ!!!




で、これはワガママ娘のリクエストで  

084.jpg

新居の庭に置くテーブル

・・・を、作成してもらいました
もちろん椅子つきで!!!(笑)


うちの父は定年退職して早4年
以前はお仕事一筋で、趣味がなかった人でした

                                    ・・・・・・・・・・・・・母 イワク デスガ


けれど、安曇野で生活するようになり
知人の畑のお手伝いや、畑を借りての農作業
最近では新しい山友達もでき、登山も再開し
一人でゆっくり木工作業もするようになりました

まだまだ若い?!んですもの
どんどん人生を楽しんで欲しいものです


で、そのキコリさんが明日
テーブルと椅子を持って一時帰って来ます

我が家の庭に置いたらどんな感じかしら


                           ・・・・・・・・・・・・・・ワクワク ドキドキ デ トッテモ タノシミ!



スポンサーサイト
  1. 坊主の大工日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<みんなで百名山 | top | まだまだ?!>>


comment

すてき~

大工仕事できるって、いいですね。
男の人って、今までやってなくても、さらっとできたりするんですよね。
何ででしょう~。
新居の庭のテーブルもいいですね。
おいしいご飯が食べられそうです。
  1. 2011/08/16(Tue) 21:58:40 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

安曇野での生活・・・涼しいでしょうね。

で、大工仕事!!本格的で素敵です。

是非、我が家へ・・・招待したいものです。

うちの自称??大工は私より意外と不器用でして・・・ホント、簡単な取り付けくらいしかお願いできませんの~。

以前、必死にスノコで作ったのも私。
もう、処分したので、力作はないのですが・・・

ホームセンターへ最近行くのだけど、もっぱら私のものが中心です。

手芸用のホイップはお高いので・・・

業務用として使用するシリコーンを購入するようになりました。

エコバッグの生地もお盆休み中に、沢山買ってきましたが、なかなか作業は進まず。

何か作れるってやっぱりいいもんですね~。


お庭のテーブルで、涼しくなったらお茶でもしたいわ~。

って、きっと優雅なんでしょうね~
  1. 2011/08/18(Thu) 20:43:08 |
  2. URL |
  3. ここまま #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

朝晩、ずいぶん涼しくなってきましたねぇ~♪
夏休は満喫できましたか?
大工仕事、意外とみんなハマるようで
道具一式から揃えて、本なんか買っちゃったりして・・・^^
でも、作品で残るし、達成感あるみたいです。
ただ材料費はちょっとお高いのが、「・・・」^^
  1. 2011/08/23(Tue) 22:28:59 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

ここままさんへ

やっと朝晩涼しくなってきましたね。
大工仕事、なかなか楽しいようです。
道具一式があるので、いろいろ作って楽しんでもらいだいです。
買った当の本人(私の旦那)はなかなか時間がなく
最近は作製してないんでぇ~っす。^^;
  1. 2011/08/23(Tue) 22:33:47 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/233-bdfc0fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
