森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
懐かしのお祭り :: 2011/07/28(Thu)

毎日蒸し暑い日が続きますね・・・
お天気も不安定で、時々パラッと雨が降るので
外干しの洗濯物をかかえ、中へ2階へと
バタバタ走り回る毎日


                    ・・・・・・・・・・・・・・スッキリ ハレマセンカネェ~



引越ししてきたこの地域で
昔からあるお祭りが
7月24日(日)に行われました

竹笹に提灯をぶら下げて歩きます

DSC_0322.jpg


私も子どもの頃、弟や従妹達と
祖父母の家で浴衣や甚平に着替え
ワイワイと出かけたお祭り

小さな田舎のそのお祭り
まだ続いていたんだぁ~


                            ・・・・・・・・・・・・ナツカシクッテ ウレシクナリマシタ



小さな小さな地味なお祭りだけれど
ザウルスくんにも見せたくって
連れて行こうということに!!!

が、当の本人
「行かない!!!」


第一声:へっ?!(驚)


第二声:えぇ~!!!!! なんでぇ~?!?!?!(汗)


第三声:行こうよぉ~!!!(拝)


が、断固として拒否


                          ・・・・・・・・・・・・・ガァ~ン(涙)



ってなわけで、家の周りを練り歩く?!ことで
本人と合意(苦笑)


              ・・・・・・・・・・・・・ダッテ 提灯 カッタンダモノ


DSC_0298.jpg


ほんのり蝋燭の火がともる様は
なんだがホンワカします


なんだぁ~、全然嬉しそうじゃない!!!
新しいことや初めてのことに
ちょっと腰が引けちゃうビビリィ~な息子くん

来年は竹笹もってお宮さんまで歩こうね!!!






  1. ザウルス日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<長かったような、短かったような | top | お誘いしました>>


comment

おはようv-277

昨日深夜、北アルプスから帰ってきました。
生憎のv-279v-279v-279で、
3日間は合羽を着ていましたv-395
でも、31日の燕山荘から10分間くらいの間に
槍ケ岳~奥穂高を見る事ができました。

それに、下山後にコビトさんのお陰で、miporingの『たび茶』を訪ねる事ができ
素晴らしい一時を過ごす事ができました。
これから、アップにかかりたいと思います。

ザウルス君の笹をもっている写真、とても可愛いですv-411
新居の玄関の前あたりで撮られたのでしょうかね?
  1. 2011/08/02(Tue) 09:06:24 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

かわいいですね

こんにちは。
ほのぼのするお祭りですね。
うちも超びびってますよ~。
花火は「こわーい」と全然ダメだし、眠いとさらに何もかも拒否。
この間は、アサリひろいに行きたい!と連れて行ったら、「帰る」と船から降りなかったらしい・・・。
なかなか2歳児、思うようにいきませんねえ。
  1. 2011/08/02(Tue) 22:21:22 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

こんばんは!
今日、愛知へ帰って来ました。
燕~常念登山、お疲れ様でした。
すっと雨でしたか・・・
麓もずっと雨だったと両親が言っていたので
心配していましたが・・・
でも、楽しまれたようで良かったです!
miporingさんのところへ行かれたんですね♪
いい雰囲気のところですよね!!!
miporingさんもいい方だし!!!
記事、後でのぞかせていただきますぅ!!!
  1. 2011/08/05(Fri) 22:59:05 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

こんばんは!!!
健太郎くんもビビリィ~くんですか?!^^
その上、母ベッタリですよね?!^^
男の子なんで全て許せちゃうかも・・・
小学校高学年くらいになると
母のことは無視になっちゃうのかなぁ~・・・
そんな時は彼らに昔の話を絶対しましょうね!!!
ささやかな企み・・・^^
  1. 2011/08/05(Fri) 23:02:54 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/230-b79e7252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
