森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
やっとやっと!!! :: 2011/07/19(Tue)

ほんとにほんとに
ご無沙汰でございました!

6月11日 無事新居へ入居しました


引っ越し前、引っ越し後も
なんともうまいこといかないことが多々ありでして・・・(汗)


(以下 続きます↓)

覚書と笑い話の記録で(苦笑)

5月26日 引っ越し

      ・過去2回引っ越ししましたが
       今回は「アリさんマークの引越社」にて

      いやぁ、プロは早いのなんのって!!!
      大きな家具も丁寧に梱包してもらい
      すんなり荷出し、荷入れもしていただきました

      お見事! お兄さん方!!!



・・・が、新居のライフラインが整っていなかった!!!

水道:使用可能    電気;使用可能
ガス:使用不可能   電話:回線不通


大手ハウスメーカーで建ててもらったわけではないので
すべてが完璧に終了していたわけではなく
ちょっと大雑把な引越しOKサインでした(苦笑)

そんな状態なので、急遽実家へお泊り
いつ住める状態になるのだろう?
っとのんびりしていたら、あっという間に
なんだかんだと2Wほど実家でお世話になり
6月11日に改めて新居へ引越し

慣れない新生活の上
それまで使用していたパソコンは
やっぱり撃沈!!! 
・・・で、買い替えを余儀なくされ
痛い出費(汗)

買い替えたものの、電話開通が
KDDI、NTTの不手際で
やっと先週開通

なかなかどうして、大変な引越しでした!


新居は周りが田んぼや休耕田の超田舎
おかけで朝夕、田んぼを吹き抜ける風が涼しく
過ごしやすい環境です

が、得体のしれない虫が多し!!!


                    ・・・・・・・・・・・・・キャー!!!!っと何度も叫ぶ!!!


でもねですね 

014.jpg

こんな子もすぐ近くにいるんです

ただ今子育て中の雉夫婦
写真には写っていませんが、子どもが3羽ほどいます


私もワルになりつつあるザウルスくん相手に
のんびり田舎の子育てしています!


っと、日暮し日記でした(笑)


次回は数か月前の日帰り登山(ハイキング)を・・・
  1. 日暮らし日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<お誘いしました | top | ご無沙汰>>


comment

新居、お引越しおめでとう^^

いろいろバタバタされましたね。
引越しから40日、少しは落ち着かれたんでしょうね。
v-216も新しくなり、ブログアップされたんだから・・・

ザウルス君も環境が変わって慣れるまでチョッと大変かもしれませんね。

月末の28日から31日まで常念~燕岳を縦走するので、
miporingさんにsecretで連絡を取りたいのですが、どうしても駄目なんです。
できるなら、私のv-216のアドレスを伝えていただけませんでしょうか?
お願いいたします。
  1. 2011/07/20(Wed) 07:20:55 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
お久しぶりです。先日は大変失礼しました。
お引越し、なんとか終わられてよかったよかった!環境も、のどかなところなんですね。
うちから近いと思うのですが~・・・
私のほうは、つわりも下火になったんですけど、体力がないせいか少し疲れるとまた再発・・・。なかなかスッキリしません。この暑さも堪えます・・・。でも、ピーク時よりはぜんぜん楽になりました。かわりに息子が赤ちゃんがえり&イヤイヤ全開で手を焼いてます~。
もっと元気になったら、連絡しま~す。遊びにいかせてね。
  1. 2011/07/20(Wed) 11:52:12 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

こんにちは!
そうなんですよ、新しい環境で息子はしばらく落ち着かなかったようで
べったりくっついていました。^^
今ではすっかり慣れたようで、走り回っています。
庭があるのって、いいですね。
うちは暑い時期に引き渡しだったので
庭の植栽は秋からの作業になりますが
外遊びと称して、息子と草取りして遊んでいます。
miporingさんの件、了解しました。
この後コメントしてみますね。
常念から燕ですか!いいなぁ~!
レポ楽しみにしています!!!
私も1日~安曇野滞在狙っています!
(旦那さんに了解とらなくっちゃ!!!^^)
ひまわり効果で安曇野は賑やかですよぉ!!!
  1. 2011/07/22(Fri) 22:17:07 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

こんにちは!!!
その後調子どうですか?!
まだまだ安定期まであるし、無理されませんように・・・^^
健太郎君、やっぱり赤ちゃん帰りですか?!
子どもは敏感ですねぇ~。
しかも賢いし!!!
ほんと、元気になったら連絡くださいね♪
一緒に遊びましょぉ~♪
もうすぐ夏休みですね。
chocoさんは福岡ですか?!
今年も暑い夏になりそうですし、体調崩さないよう
楽しんでくださいね!!!
私は安曇野へ逃避行です。^^
  1. 2011/07/22(Fri) 22:25:59 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/23(Sat) 21:27:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

miporingさんへ

安曇野みたいに森に囲まれた感じの庭にしたいのですが
時間も費用もかかりそうで・・・^^;
時間はたっぷりあるんですけどねぇ~
なんで、ゆっくり時間かけて気持ちの良い
環境にしていきたいです!!!
今、旦那さんと商談成立!!!
1日~安曇野行許可でました♪
miporingさんも体調崩されませんように・・・^^
  1. 2011/07/23(Sat) 22:44:42 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

おはようv-278

今日も一日暑そうです。
miporingさんからv-5きました。
ありがとうv-411
丁度、30~31日と営業されてるようで、是非
寄ってみたいと連絡しました。
コビトさんももう一日早く安曇野へ来られたら一緒に会えるのにね~
とても楽しみです。
  1. 2011/07/24(Sun) 08:59:23 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

miporingさんと連絡が取れたようで安心しました。
良かったです。
miporingさんのところ、とても素敵なところなので
是非お友達の方とのんびりなさってきてくださいね♪
お天気の良いことを祈ってます!!!
  1. 2011/07/25(Mon) 19:10:43 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさま

お疲れ様です。

久々にきてみたら・・・

どうやらPCが開通したみたいですね~。

新居の生活、少しは慣れたかしら?

自然いっぱいらしいですが・・・

子育てにはいい環境かも?


ってことで、我が家の住宅密集地でさえ、都会ではあまり出会わないような、虫たちが・・・

ここへきて10年。

う~ん、やっぱり実家のあった土地がいいな。
  1. 2011/07/27(Wed) 19:00:49 |
  2. URL |
  3. ここまま #-
  4. [ 編集 ]

ここままさんへ

どもども^^
やっとネット使えるようになりました。
いやぁ~、長かったです。
私は田舎大好き人間なので、ここは暮らしやすいですよ♪
都会も便利でいいんですがねぇ~・・・
私にはここが丁度良い感じみたいです。
息子も伸び伸び賑やかにしてます♪
今度そんな田舎を見に来てくださいね♪
  1. 2011/07/28(Thu) 22:59:21 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/228-49aed737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
