森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
外遊びいろいろ :: 2011/02/26(Sat)

滞在中、ドカ雪はなかったものの
ちょこちょこ雪が積もり
森の中もちょうどいい積雪量でキレイ

DSC_0023.jpg

息子・ザウルスくんの
雪嫌いは克服しつつある?!

で、結果は「いい感じ」(笑)


毎日「そと!!!」「ぽっ(散歩)!!!」
っと元気よく遊んでくれました


遊びその1
110211_1029~010001

うちの息子さん
「かくれんぼ」がお好きでして

部屋の中では毛布にカーテンにと隠れ
外では木に隠れたり、隠れととせがみます
で、今回私は赤松に隠れているわけでして(苦笑)


                             ・・・・・・・・・・母ヨ 童心ニ モドレ!!!



遊びその2
DSC_0046.jpg

新雪の中をザクザクと突き進みます
大人の踝以上の積雪ですが
フワフワの雪なので気持ち良さそうです

時々雪に足元をとられ
手を雪面についたりしていましたが
終始ご機嫌で散歩していました



遊びその3
DSC_0068.jpg

いよいよ「ソリ遊び」
最初はちょっと渋っていたものの
一緒にソリを少し上まで運びました
(やっぱり庭でしかできませんでしたが・・・)

ちょっと緊張してましたが
そのままソリへ乗車

DSC_0069.jpg

で、そのままスゥ~っと滑ってまいりました(笑)


                              ・・・・・・・ソンナニ スピード デテイナインデスケドネ


その後も滑りたいと主張して
何回か楽しみました

滑り出し上々!!!



遊びその3
110213_1424~010001

雪だるまならぬ「雪うさぎ」作成

最終日、じぃじとばぁばと作成しました
何故か?!手には「うぅ~たん」持ってます(笑)


今回滞在で、また一歩成長しました


昨日2歳を迎えたザウルスくん
毎日べったりのまだまだ甘ちゃんですが
大きな病気もなく、元気いっぱいでいてくれることに
日々感謝です
  1. ザウルス日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ご無沙汰 | top | 悠々と>>


comment

おめでとう!!

もう2歳なんですね~!!
すごおい成長!ソリに乗ってくれたんだ!!
これで雪もばっちりじゃないですかあ。成功成功!元気でお外で遊んで、えらいし!
こういうのんびりしたところで育児できたら、私も心穏やかになるかなあ、とか思っちゃいます。うらやましい。
うちはテレビで雪がでてくると、「うき」みたいなことを言ってます。好きかどうかは??
明日、雪国に遊びにいくので、ためしてみますね。う~ん、どうかな。
  1. 2011/02/26(Sat) 23:20:44 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

過ぎちゃったけど・・2歳のお誕生日、おめでとうv-308
早いですね・・あっという間のような気がします。
雪遊びも慣れてきて来年はもっと積極的に
なってるでしょうね?
これからはますます、目がはなせられなくなりますね・・
  1. 2011/02/28(Mon) 09:56:34 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

お返事遅くなって、本当にすみません!
ここ最近家建築で自分で塗装してまして…
毎日バタバタです。
(言い訳すみません)

ほんとに出産からはあっという間で
言葉が出始めてからは、毎日毎日が感心しきりです。
子どもの観察力、記憶力ってすごいですね。
日々後退していっている自分とは大違いです。(苦笑)
  1. 2011/03/08(Tue) 22:30:06 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

すごい遅いお返事すみません!
6日より安曇野に来てまして携帯から送ってます。
健太郎くんも来月お誕生日ですね♪
うちの子と1ヶ月ちょっとしか変わらないから
きっとおんなじような成長なんだろうなぁ~。
女の子はすっかりお姉さんなんだけど
男の子は甘ちゃんですしね。(笑)
飛騨での雪遊びはどうでしたか?
  1. 2011/03/08(Tue) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/225-8913e315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
