森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
悠々と :: 2011/02/21(Mon)

ザウルスくん
2歳近くになってきてなかなかお昼寝をしない

もちろんじぃじと一緒のときはなおさら

                       
車でドライブすればお昼寝確率は上昇(笑)
なので、午後ちょっとドライブへ

行った先は白鳥来訪地「御宝田遊水地」

DSC_0037.jpg

います、います、白鳥
カモさん達の数が圧倒的に多いですが・・・

風が強く吹く中、しばらく見ていると

DSC_0028.jpg

あっ、飛び立つ!!!

                                ・・・・・・・・カナリ 感動!!!



飛び立って行った子達は有明山をバックに
悠々と飛んでいきました

DSC_0031.jpg

どこに行くのかなぁ~
カッコイイなぁ~


今年は新潟が例年以上の積雪で
白鳥の飛来が長野へ流れていて
長野への飛来数が多いそうです

すでに白鳥達の帰り支度が始まっているそうなので
気をつけて無事帰ってほしいです


さて、ちょっとドライブしたザウルスくん
帰りの車の中で熟睡してくれました


                          ・・・・・・・・・ヤッタァ~!!!(笑)


今日も平和な1日でした(笑)

  1. 小さな森の家の話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<外遊びいろいろ | top | あら?!>>


comment

こんばんは。
Googleで白鳥来訪地[御宝田地]で検索すると
コビトさんの『森の中での小さな暮らし』がヒットします。
沢山の白鳥が飛来してるんですね・・
ザウルス君の目にはどんな風に見えてるんでしょうね?
車で大人しく寝てくれと助かりますねv-411
  1. 2011/02/22(Tue) 20:23:58 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

こんばんは!!!
安曇野の白鳥飛来地は何箇所かあるようです。
次回滞在予定は3月5日~を予定していますが
今度は北へ帰っていった子もいるんでしょうね。
遠い距離を飛んでいくなんて、本当にすごいです。
  1. 2011/02/22(Tue) 22:06:40 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/224-0f1be53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
