森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
賢いサル :: 2010/12/31(Fri)

26日~29日まで
安曇野滞在

今回の楽しみのひとつは
キコリさんが作った「干し柿」を
食すこと(笑)

が、ない!!!(驚)

DSC_0004.jpg

犯人は「サル」

キコリさん、用事があったために
先日愛知へちょっと帰省することに・・・
なので、干し柿を吊る薪小屋に
用心のため、一面には戸、裏には針金の柵を作製

DSC_0001.jpg

・・・が

DSC_0005.jpg

薪小屋底の板と板の隙間から入って
キレイさっぱりもぎ取っていったらしい(驚)

しかも、底は打ちつけていないものの
板で隙間をふさいでいたのに
ちゃぁ~んと動かして入り込んだようで!!!


まぁ!!! なんと賢いんでしょぉ~!!!


                               ・・・・・・感心シキリデス!!!



甘みがのってきた頃合をしっかり見極め
どうやったら食せるか考えた
安曇野のサルさん達

本当に賢いなぁ~
あんまりすごいんで、怒るの忘れてました(笑)


作成者のキコリさんは、もちろんガッカリ
来年リベンジするそうです
たくさん盗まれちゃったものねぇ~

                        ・・・・・・・・ガンバレェ~!!!
  1. 小さな森の家の話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<怖がり?! | top | そのまま「クリスマス」>>


comment

こんにちは。
それにしても、お猿さん・・賢いねv-526
キコリさんもショックだったでしょうね。
我が家も今年は干し柿作らなかったのですが、去年はカラスにやられました。

2010年もあと7時間少々・・
いろいろありました。
でももうすぐリセットしてスタートですね。

来年は安曇野へ行けたらいいのですが・・
目標にしたいと思っています。

では・・皆さん、良いお年をお迎えください。
  1. 2010/12/31(Fri) 16:41:56 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

こんばんは!
今、紅白を見ながらお返事しています^^
今年もあとわずかになりました。
今年もたくさんブログを覗いてくださって
本当にありがとうございました!
私も来年はよっちゃんさんと是非お会いしたいです♪
来年も変わらぬお付き合いをお願いします♪

干し柿、カラスも食べるんですか?!
びっくりです。
カラスはなんか許せなくなっちゃうかも・・・^^
  1. 2010/12/31(Fri) 22:39:55 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/218-60ec381c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
