森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お腹も満足 :: 2010/10/03(Sun)

今日は「アルプス公園」(大町)のお話


入口はこんな感じ
CA3H00040111.jpg

駐車場もすごく広くって、たくさん車止められます
本日の入場者数は少ないのか
いい感じでガラガラ(笑)

入ってすぐ緑の森が広がっています
たくさんの種類の木々が手入れされていて
どれも自然樹形で、大きく育っていて立派でした

ちょっと眠いのか、テンション下がり気味の息子
お茶&おやつでご機嫌取りをして
てくてくお散歩してもらいましょう!!!

                                   ・・・・・・・ガ、ケッキョク ダッコ デシタ


・・・で、売りである「空中回廊」へ到着
CA3H00050001.jpg

一同「おぉ~♪」
いやいや、なかなかこれが立派なんです
森の中を縫う様に伸びている路

ザウルスくんもテンション上がりはじめ
抱っこから降り、キャッキャッと歩きはじめました

CA3H00080001.jpg

途中途中、下が見えるようになっています
これまた一同、興味津々

園内ではいろいろな催し物があるようで
下の写真は「案山子作り体験」
茶色の釜は炭作り釜? ピザ釜?

CA3H00190001.jpg


この日は「パン焼き体験」があるというので
小腹も空いてきたので、やってみよう!!!

100919_1130~020001

二次発酵までしてあるパン生地に
具になるレーズンやナッツを詰めていきます

100919_1132~01

具が飛び出さないように、生地をくっつけて
竹の棒に伸ばしながらクルクル巻いていきます

・・・で、完成!!!
とても簡単でしょ?!(笑)

これなら小さなお子さんでも
ちょっと手伝ってあげればできます

うちの息子もやりたくって仕方ないようで
じぃじと一緒にコチョコチョやってました

場所を移動して、炭火でじっくり焼きます

DSC_9387.jpg

竹の棒をクルクル回しながら
均等に焼いていきます

この焼いてる時間が意外に長く
ザウルスくんはちょっと飽き気味
何度「マンマァ~」っと叫んでいたことでしょう

パンのいい香りが漂っていたものねぇ~
オアズケ状態のワンコのようでした(苦笑)


竹の棒からスッとパンが抜ければ
ちょうど食べ頃になった合図

用意してあったルバーブのジャムをつけ
アツアツのうちにいただきました
シンプルなパンだったけれど
美味しかったです!!!


                            ・・・・・・・・・タイケンハ オイシサモ 倍増ダネ




室内の遊び施設もあったようですが
今日はこれにて終了

入場料大人400円でしたが
同日なら堀金にある
もうひとつの「アルプス公園」への入場も可能だとか
公園のはしごってとこですかね(笑)

気持ちいいお天気の中
いいお散歩とおやつタイムができました


                      ・・・・・・・・・・・コンドハ 「五平餅作り」 シタイ 母 デシタ
  1. 日暮らし日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<いつものキノコ | top | 彩り>>


comment

おいしそ~

こんにちは!
空中回廊、そうそう下が見えてうちの子も最初はびびってましたが、楽しそうにしていました。

パンは私もいいなあと思ってたんですが、ぜんぜん時間があいませんでした。
もっと下調べするんでした。

うちの子なら待てなくて泣きそう・・・。

また堀金の方も教えてくださいね
  1. 2010/10/03(Sun) 20:49:46 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

一回行ってみたいなぁ。
と思ってたアルプス公園。
よさそうですね。
オトナだけでものんびり楽しめますでしょか?

炭火で焼くパン、楽しそう♪
ってか、コビトさんちにはピザ釜もあるし、
お家で、体験メニューどれでもできそうですね。
  1. 2010/10/05(Tue) 12:24:36 |
  2. URL |
  3. ユメノパグ #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

こんばんは♪
あの空中回廊、結構高さありますよね。
しかも、微妙に揺れてるし!!!^^
健太郎くんもガッツリ食べる子でしたものね。
また次回食べ物体験してみてください♪
chocoさんが仰っていたように
冬はスノーシューとかあるみたいなんで
これまた体験してみたいです♪
私、まだしたことないんですよ・・・^^
  1. 2010/10/06(Wed) 22:49:30 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

ユメノパグさんへ

こんばんは♪
是非是非、ちびこさん達も訪れてみてください♪
のんびりゆっくりまったりできますよ。
あっ、でも、ちびこさん邸の森と変わらないかも・・・^^
うちは、あのレンガ釜、燻製オンリーなんですよ。
ピザ釜も欲しかったんですが、もう気力の限界です。^^
ちびこさんみたく根気がないんで、作製物はもう無理かも・・・(汗)
  1. 2010/10/06(Wed) 22:55:12 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/207-27f8e09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
