森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
彩り :: 2010/09/25(Sat)

すっかり秋めいてきましたね
っというより、私には寒く感じマス

                         ・・・・・・ネンネン 寒がりニ ナル ワタシ(笑)



安曇野の日中は過ごしやすいのですが
夜になるとヒンヤリ
・・・で、すでに冬物のパジャマを使用

ふ・ふ・真冬が怖い(汗)


余談はさておき

今回安曇野滞在中、北八ヶ岳の縞枯山に
行きたかったんですけど
私が風邪をひいてしまい
熱は出なかったけど、鼻水ズルズル&咳ゴホゴホさん
・・・で、あえなく断念

でも、ザウルスくんは元気いっぱい
久しぶりにじぃじに会えて楽しそうにしてましたが
どこかへ行きましょう!
っということになり
ブログ友達chocoさんオススメの
国営「アルプス公園」へ行ってきました

                            ・・・・・・chocoさん 「大町」ニ イッテミマシタ!!!


・・・で、まずは道行く途中の風景を(笑)

100919_1238~01

有明山をバックに
蕎麦の白い花が可憐です


安曇野でも稲刈りの光景を
見かける日が多くなりました

100919_1242~01

最近「はぜかけ」は少なくなりましたが
ここ安曇野でも少なくなったんでしょうか
手間隙かかりますものねぇ~


100925_1309~02

安曇野のお米は美味しいです
水が美味しいですもん


さぁ、食欲の秋!!!
栗やリンゴ、大根菜とそそられるものも
そろそろ見かけるころかな

お店、覗いてみなくっちゃ!!!(笑)


あっ、話それました(汗)

                         ・・・・・・・・アルプス公園ノ ハナシハ マタジカイ(汗汗)
  1. 日暮らし日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お腹も満足 | top | かんぱぁ~っい>>


comment

こんばんは^^
折角の北八・・残念でしたねv-292
山はなくなりませんから又何時かチャレンジしてください。
有明山・・燕岳~常念~蝶の縦走の時横を通りました・・
もう、4年前かな? 懐かしいな~

クリはもう、栗ご飯にしていただきました。
新米も友人が一番に届けてくれました。
秋は食欲の季節・・メタボに用心ですね ^笑^
  1. 2010/09/26(Sun) 20:45:53 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

こんばんは!
新米、いいなぁ~!美味しそうぅ~!!
実りの秋ですもんね。
栗ご飯、我が家も食べました。
皮と渋皮を剥くのが大変でしたけど。(笑)
私は栗ご飯とサンマのセットが好きなんです。(笑)
今年はサンマが高いって話で、ちょっと焦りましたが
お買い得の時を狙って買ってます!(笑)
  1. 2010/09/27(Mon) 22:53:41 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

秋ですね~

暑さも彼岸まででしたね^^;
急激な変化に先日まで私も鼻水ずるずる出した(ーー;
田んぼ稲刈りがあちこちで、安曇野麓の紅葉はまだまだ先ですね、わたしは一足先にお山の様子をこの週末行ってみてきます(^^♪

↓八方入ってきたんですね~なかなか登山者も沢山です 歩くの大変そうだな~!

  1. 2010/09/29(Wed) 11:38:45 |
  2. URL |
  3. ぽちじゃん #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

ぽちじゃんさんへ

こんばんはぁ~!!!
安曇野麓あたりは11月初旬が紅葉見ごろですかねぇ~♪
唐松の金色の時期には行きたいんですけど・・・
チビと私は超超お暇なんですが、坊主さんが多忙でして・・・
家出企画練ります^^
2日から西穂から北へ行かれるそうで!!!
楽しんで来てくださいねぇ~♪
  1. 2010/09/29(Wed) 22:23:40 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/206-57e06a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
