森の中での小さな暮らし




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
かんぱぁ~っい :: 2010/09/09(Thu)

3泊4日の表銀座・槍ヶ岳を
満喫してきたエカキさん

写真を見せてもらいましたが
まぁ、いいお天気で羨ましいのなんのって!!!(笑)

4日間通してあんなお天気のいい日もあるんだなぁ~

   
                                ・・・・イガイニヤ?! ハレオンナ?!


2週間後にはキコリさん・エカキさん
お友達ご夫婦と唐松岳へ
っと聞いちゃぁ~、私もどこか行きたい!!!

ザウルスくん連れなので、ちょこっと登山でよいので
どこかないか!!!


・・・で、考えたところ、八方池まで行けるか?!

・・・で、ちょいと行ってきました


ちょっとケチって、八方のゴンドラを使わず
黒菱の駐車場まで山道を車でドンドン
その後、リフト2本乗り繋いで
登り口、八方池山荘まで行きました

今回初リフトのザウルスくん
怖がるかと思いきや、上機嫌で乗車

PAP_0216.jpg

シメシメ(笑)


背負子に乗るのを嫌がり
山荘あたりをウロウロ散歩してましたが
雲行きも怪しいので、早く登るぞ!!!
っということで、おやつでつって、背負子に乗せました

子ども連れなので、木道をせっせと行きました
えらく静かぁ~になったんで、???
10分もたたないうちに、寝ちゃいました(笑)

DSC_0369.jpg


観光地なだけあって、老若男女
家族連れの日帰り登山者も多くいるなか
五竜や白馬への縦走でしょうか
本格的な登山者もいて、賑やかでした

途中、寝ているザウルスくんをよそに
ちょいと休憩して
キコリさんが担ぎたい!っというのでバトンタッチ

大好きなじぃじに担がれ、目が覚め
嬉しそうにしていました、彼(笑)


・・・で、第2ケルンに到着

DSC_0378.jpg

この日、ずっとガスっていて
白馬三山も全然見えない状態
たまぁ~にガスの切れ目から山がチラッと

おまけに、雲行きも怪しく
ちょっとポツッときていたので
ここでお昼ご飯・お茶タイムをしました

山で初の「かんぱぁ~い」をしました
(息子は「ぱぁ~ん」って言います)


唐松にお泊りだったのでしょうか?
中学生が楽しそうに下山して来ました
地元の中学校なのかなぁ~
中2って言ってました
遠足?合宿?山なんて素敵すぎます!!!

後ろの山をもうひと登りすると、八方池なんですけど
お天気も怪しいし、登りがすごく混雑していたし
っということで、今回はここまで!!!


また、いつでも来れるよ!!! ←キコリさん・エカキさん
 
・・・うっ、だね・・・    ←私


ちょっと山行ってきたぞっ!
気分に浸れたんで、よかったです(笑)

息子はリフトも全然楽しそうに乗れたし
山で楽しそうにキャッキャッ歩いてたし
美味しい空気いっぱい吸えたし

・・・で、満足な1日でした


余談です
パラグライダーさんもいたし
DSC_0385.jpg
(これだけはチャレンジできない・・・汗)


牛さんも見れたし
DSC_0387.jpg

盛りは終わってましたが、お花も見れたし
DSC_0383.jpg
スポンサーサイト
  1. 山へ行こう!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<彩り | top | 出来栄えは?!>>


comment

こんにちはv-277
久しぶりにv-278が隠れています。
30度を切るのってこんなに気温が違うんですね・・

八方池は何れ行きたいところです。
唐松までなら行けそうなので2~3年中の予定に・・

ザウルス君もじいちゃんと一緒でいいですね^^
自然の中で色んな体験をさせてあげてください。
  1. 2010/09/13(Mon) 10:54:19 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

うわ~

こんにちは。
八方尾根、行かれたんだ!
ザウルスくん楽しそう。
ショイコは、寝ますよね。気持ちいいんだ。
そうそう、昨日、安曇野行きました。
本当は八方行くつもりだったんですが、雨であきらめました~。リフトは膝抱っこで平気だったんですね。うちは、ショイコ前抱っこしようかと思ってました。
でも、安曇野はアルプス公園行ったり、親も子も楽しめましたよ!!いいところですね。別荘があるなんてうらやましいです。
本気で住みたいと思いますが(仕事があれば・・・)^^;
  1. 2010/09/13(Mon) 22:47:50 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

いよいよ秋らしくなるみたいですね。
今日はまだ名古屋は34度と暑かったですが
風が優しい風になり、ずいぶん涼しくなった気がします。
唐松、オススメな山ですよぉ~♪
よっちゃんさんなら全然余裕で行けちゃいますよ。^^
お天気がよければ、槍まで見渡せ、剣も目の前ですし。
子どもがいなかった時はシーズンインの山ならしに
日帰りで行っていたので、お手軽なんて言ったらいけませんけど
景色よし、アクセスよしの山でした♪
  1. 2010/09/14(Tue) 22:51:08 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

わぁ~!安曇野行かれたんですね♪
父が向こうに住んでいるんですが
週末はすごい雨だったって言ってました。
大丈夫でしたか?
安曇野のアルプス公園、めちゃくちゃ近いです!!!
(・・・でも、まだ行ったことない。^^;)
またレポしてください!!!
うちも連れていってみよ!!!
  1. 2010/09/14(Tue) 22:54:40 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/205-a00c2694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
