森の中での小さな暮らし




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
消防団 :: 2010/09/03(Fri)

9月に突入したのに
この暑さはいったいどぉ~なっているのか!

明日、名古屋は最高気温38度らしい

                        ・・・・・・・・・・地球ガ オコッテイルノカモ!


この暑い中、元気モリモリのザウルスくんのお相手
さぁ、どうやって過ごしましょうか

あぁぁぁぁぁ~・・・

でも、もう来年の春には
幼稚園のプレスクールに入る予定(予定は未定?!)

そう考えると早生まれの子は
特になんだかあっという間という気がして
ちょっと寂しいような・・・

母ベッタリのこの時期
思いっきり楽しまなくっちゃ!!!


前置きが長くなりましたが・・・(笑)

先月10日間、安曇野滞在した時のこと
早くアップしなくっちゃ!!!

安曇野の友達に「消防フェスタがあるよ!!!」
っと教えてもらい
ザウルスくん・キコリさんといそいそお出かけしてきました

エカキさんは3泊4日の槍縦走

                             ・・・・・・・イイナァ~イイナァ~イイナァ~(笑)


安曇野消防団のトランペット演奏

PAP_0241.jpg

出動時や放水時など、いろいろなメロディがあるなんて!!!
ウダルような暑さの中、すごくキリリとした雰囲気で
すごくかっこよかったです

・・・でも、携帯で写真撮ったんですけど
なんだか間延びした感じかする(汗)


会場にはちょっとレトロちっくな
消防車がたくさん!!!

PAP_0236.jpg

午後からはもっと大きい消防車が来たようです


でも、うちの息子にはこのサイズがピッタリでして(笑)

PAP_0237.jpg

運転席にも乗れるようになっているので
たくさんの車に乗せてもらいました

ほんとに男の子って車好きですね
しかも、「働く車」!!!

やっぱり本能で「かっこいい!!!」って
感じるのでしょうか

 
                 ・・・・・・・・・・一番ノ オキニイリハ 「パワーショベル」



安曇野での滞在中
とにかく安曇野も暑い暑い暑い!!!
地元の方も異常だと・・・

今年のリンゴ農家は大変だそうです(涙)
スポンサーサイト
  1. ザウルス日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<出来栄えは?! | top | ぼぉ~(炎)>>


comment

こんにちはv-278
本当に暑い毎日で茹で上がってしまいますv-292
安曇野もそんなに暑かったんですか?
TVで安曇野のレポしていましたが、コビトさん達はどこら辺かなってみてました。

ザウルス君もそうですか・・
山仲間のお孫さんも消防車、ブルドーザー、クレーン車などの働く車が好きとか言ってましたね・・

エカキさん・・槍ですか。凄いですね。
エカキさんにもお会いしたくなりましたv-398
色々山のお話ができそうで・・
  1. 2010/09/06(Mon) 10:02:46 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

こんばんは。
ほんっと暑いですよね。
ずっとエアコン入れてますよ・・・。
子どもたちはプールで毎日楽しそうですが。
でも、意外に病気なるし、とびひも2回もなっちゃった。

そうそう、ハンドル好き!!
うちの子は運転席に座りたくて、車でもう大変です。チャイルドシートはもう意味がない(泣)
長久手のトヨタ博物館で「はたらくくるま展」があったので、行ってみました。
やっぱり試乗できる車に大喜びでしたよ。
乗り物好きですよね~、今は電車の絵本しか読みません。

プレ幼稚園?早いですね~。
たしかに母べったりの時期は今だけだと思うと、さみしくなります。
母は欲張りです。
  1. 2010/09/06(Mon) 22:18:06 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

本当に本当に暑いですね!!!
もう、いい加減にしてくれ!!!って感じですもん。^^;
なんでも、今年の冬は11月くらいからもう寒くなるらしいです。
日本の四季がなくなって、2大季節になっちゃうんですかねぇ~・・・
男の子も女の子ももう、全然興味の対象が違ってて、不思議ですね。
食べることでも、男子は食に貪欲で
女子はおままごとしながら食べてますもん。^^
よっちゃんさんはお子さんがそれぞれ一人づつですから
2倍子育て楽しめたんでしょうね♪
そう、話は変わりまして・・・
母の山行、まぁ、4日間超快晴でして!!!
槍へは3回目だったんですけど、一番いいお天気だったとか♪
一緒の年代ですので、お話させていただいたら
きっと楽しいひと時になるんでしょうね♪
いつか是非!!!
  1. 2010/09/06(Mon) 22:37:28 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

こんばんはぁ~♪
健太郎くんもchocoさんもお元気でしたか?
うちもなんとか暑さしのぎながらやってます^^
健太郎くん、とびひやったんですか?!
うぅ、大変でしたね・・・
でも、そうやって免疫をつけて強くなっていくんですもんね。
うちは突発性発疹もなっていないんで、未知の世界です。
トヨタ博物館、行かれたんですね♪
うちもずっと前に行ったきりだけど・・・^^
働く車展などという催しものがあったんだぁ♪
全然知らなかった・・・^^
行ってたらお会いできたのに、ザンネン・・・
あっ、トヨタ会館なるものもあるんですけど
かなりの数の車種があり、運転席にも座れるみたいですよ。
良かったら行ってみてください♪
  1. 2010/09/06(Mon) 22:45:33 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/203-c878c3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
