森の中での小さな暮らし




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ぼぉ~(炎) :: 2010/08/15(Sun)

お盆も最終日
まだまだ暑い日が続いています

明日は名古屋、35度とか!(汗)

                    ・・・・・・・暦デハ 秋ナノニネェ~


8月8日~12日まで
夏休みで安曇野滞在してきました

蜩もうんと少なくなり、夏真っ盛りなのに
お天気はいまひとつ

ザウルスくんを連れての登山は
今回はできませんでした


                         ・・・・・・・・ジカイ マタネ!



ということで、食ネタ(笑)


久しぶりに炉でバーベキューをしよう!!!
っということになり
長く焼却炉と化していた炉を
せっせと坊主さんが掃除して
綺麗にしてくれました

魚屋さんで
サザエ・大アサリ・イカ・マグロのカマ

お肉屋さんで
牛肉カルビ

その他、とうもろこしなどのお野菜を加えて
ザウルスくんお初のバーベキューを開始

PAP_0207.jpg

大人に負けじと、つまみの枝豆を頬張り
お野菜とお肉を食べ
ご満悦の息子はちょい飽き気味

終盤はビールを冷やしていたバケツ?で
水遊びをしていました(苦笑)



薪小屋に積もった唐松の葉を集めて着火したら
火おこしは意外と簡単だったとか・・・

いい置き火になるまで、かなぁ~りモクモクと
煙たかったですけど、それもまたありかと(笑)

バーベキューは支度も片付けも簡単でいいですね
しかも、外でワイワイと盛り上がるし!!!

ちっちゃな子づれでもクリアできたことが
なんだか嬉しくて、またやろうかな・・・


坊主さん家不在のため
18日~29日まで安曇野滞在します

エカキさんは21日~24日まで
山仲間と槍ヶ岳登山

                      ・・・・・・・・・イイナァ~


キコリさんとザウルスくん、私で
しばし森生活を楽しみますかね!!!




スポンサーサイト
  1. 小さな森の家の話
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<消防団 | top | 祝・登頂>>


comment

こんにちは。

お盆は天気がイマイチでしたよねえ。うちは本当は長野の白馬方面でオートキャンプでもチャレンジしようかと道具まで揃えたのに、あきらめました~。
BBQデビューですか!火さえ気をつければ何とかなりますか?子どもも楽しいですよね。
バケツで遊ぶの想像できます。うちの子、さらに落ち着きないです~。どうしてじっとしていないんだろう(汗)
ザウルスくん、髪の毛さらさらですねえ。うちはお父さんが先月散髪したら、かなりの素人カットですよ~。
  1. 2010/08/16(Mon) 21:59:48 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはv-290
お盆はきっと安曇野だろうなって思ってました。
山は残念でしたが、ザウルス君とBBQができて
良かったですネ。
情景がなんとなく目に浮かびます。
明日から又長期の滞在でこんどは山へも行けますかね?

  1. 2010/08/17(Tue) 18:48:33 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

chocoさんのブログをのぞいてからお返事してるんだけど
旦那さんのカット、全然いけますよぉ~♪
上手じゃないですか!
うちは爪きりも散髪も私でして、散髪はかなり手こずります。
プール中にやったらザンバラ髪になってしまいました!
そうそう、BBQ意外にや意外でやれました。
ビビりぃ~な性格なのか、火には近づかなかったんで。(笑)
chocoさんとこもキャンプのリベンジできるといいですね!
うちも軽登山行きたいなぁ~♪
  1. 2010/08/17(Tue) 23:35:58 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

毎日暑いですねぇ~!
去年が冷夏だったらしいので、余計にこたえます。
安曇野も日中はかなり暑くって…
朝晩は涼しいんでありがたいですけど。
次回は八方池まで連れて行けたらいいんですけど
超おごそなんでおとなしくリフトに座ってられるかなと…
リフトのバーがないタイプないらしく、心配です。
車山とか検討してるんですけど…
  1. 2010/08/17(Tue) 23:41:56 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/202-85e5678c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
