森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いよいよだっ :: 2010/06/11(Fri)

ハイハイ・つかまり立ち・つたい歩き
どれも早めだったザウルスくん

・・・が、超超甘えっ子+慎重派なのか
一人で歩く気配がまったくない


4月下旬に3歩歩いたので
「おっ、そろそろか?!」
なんてちょっとワクワクしていたけれど
そのまま1ヶ月過ぎまして・・・(苦笑)


そして、最近の彼

DSC_90331.jpg

外では手を軽くつないでいるだけで
すっかり大丈夫になりました

そして、家では気分が乗っている時に(笑)
一人で部屋をグルグルまわったり
ちょっとそこまで歩いたりしています

外ではまだ一人では歩きません・・・デス


友達からお祝いにもらった靴が大活躍
もう1足買い足さないとダメかな

手をつないで歩いてくれるのも
もうわずかしかないのかもしれませんね
子どもはあっという間に成長しちゃいますもん
今を楽しみたいと思います

超おゴソ(って言います?!)のザウルスくん
テクテク一人で歩くようになったら
嬉しいことなんだけど
それはそれでまた母の耐力消耗

                              ・・・デショウ タブン(汗)
  1. ザウルス日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<次回へ | top | 仲良し>>


comment

 この写真はとても綺麗ですね。

ということは、撮影者が小人さんで
はないでしょうか。

お写真の人はご親戚の方ですか。

それとも小人さんのお初でしょうか。
  1. 2010/06/12(Sat) 07:56:52 |
  2. URL |
  3. エバー #-
  4. [ 編集 ]

うわー!!
うちと同じ成長ですって!!
そうそう、数歩歩くんだけど怖いのかすぐ座っちゃうの。
椅子とかソファとか平気で登って下りたりするのに~。
家ではほとんどハイハイですよ。

でも、甘えっ子で手をつないで歩くって、母的にはちょっとうれしかったりする(笑)うちの息子もたいがい甘えん坊。母命です。そこがかわいい(息子命)。

ゴソゴソしますよ~。静かだとたいがいやらかしてます。
引き出しの下の段はぐちゃぐちゃ。
「こら~」って毎日言ってます。
  1. 2010/06/12(Sat) 22:50:47 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

エバーさんへ

お恥ずかしいのですが、息子と私です。
この時期、森の中は緑のトンネルで綺麗ですね。
でも、写真の後方ですが、1000坪の土地を
5区画に分けて分譲販売するそうで
木々もかなり伐採されていました。
この散歩道も雰囲気が今後変わってしまうかもしれませんが・・・
でも、まだ緑が多いのでのんびり散歩は楽しめそうです♪

  1. 2010/06/14(Mon) 22:40:03 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

ほんと、ソファとかガンガンよじ登ってるのに?!ですよね。^^
おかげで足腰めっちゃ丈夫そうです。
最近家では歩いていることが多いかな。
ハイハイしなくなっちゃうのも寂しいから
しっかり目に焼き付けておかなくっちゃ!!!デス
外でも一人で歩くようになり、いよいよ目が離せなくなってきました。
歩き始めって超可愛いですよね♪
本人も超嬉しそうだし♪
ちょっと梅雨入りが恨めしかったりして・・・^^;

  1. 2010/06/14(Mon) 23:04:37 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/199-dd56090c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
