森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
仲良し :: 2010/06/08(Tue)

5月29日~6月6日まで
安曇野滞在してきました
(坊主さんは5日から合流です)

お天気もずぅ~っと良く
快適に過ごせたんですが
息子に鼻風邪をひかせてしまい
軽登山は今回見送りに・・・

子どもの体調がイチバンですものねぇ~
お楽しみは次回ってことで!!!


今回、あんまりデジイチを活動させることなく
なんやかんやと過ごしていました

キコリさん(私の父)はザウルスくんとずっと一緒で
お互い相思相愛なのか?!(笑)
まぁ、仲が良いこと良いこと
ずっとベッタリです

                            ・・・・・・・・・・ワタシハ オオイニ タスカリマシタガ


どうして男の子はじぃじ派なんでしょうか・・・
甥っ子もそうで、不思議といえば不思議



さてさて、今回の滞在中
早朝からキビタキさんの囀りがBGMに

9時近く、掃除をしとうと
北の部屋の窓を開けると

DSC_0308.jpg

なんと仲良くふたりいるじゃないですか?!
夫婦なんでしょうか?
キビタキさんは雄雌の区別あるのかなぁ~

                           ・・・・・・調べろ!ッテ?! アトデ イタシマス


ずっと仲良くじゃれあっていて
とても微笑ましく見入っちゃいました

DSC_0318.jpg

はぁ、ほんとに綺麗な鳥さんです
どうしたらあんな鮮やかな色に包まれるんでしょうか


あっ!!!

DSC_0319.jpg

目が合った!!!
んなわけないですね(苦笑)


凛々しい・・・。
  1. コトリさんに会いに・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<いよいよだっ | top | 初かつぎ>>


comment

おはよう v-278
安曇野は長い滞在だったんですねv-410
でも、ザウルス君がお風邪で大変でしたね^^;
キコリさんはお孫さんが可愛くて仕方ないんでしょう・・・
山仲間のお孫さんを見てても可愛くてたまりません^^
何時になったら孫が抱けるのか^^;^^;

キビタキはコビトさんと確かに目があってますね
(^^)
  1. 2010/06/09(Wed) 07:57:35 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

きっとじぃじの方が、ばぁばとか親より
デレデレだからではないかと(笑
うちの父も、兄の息子にあまあまですもん。
ついでに兄嫁にも優しい^^;

鳥さん、きれいに撮れてますねぇ~
私、何を撮ったかすらわからない写真になってしまいます。。
  1. 2010/06/09(Wed) 21:01:21 |
  2. URL |
  3. ユメノパグ #-
  4. [ 編集 ]

 一番撮影したい鳥が
キビタキです。

 わりと警戒心がなく
逃げないですよね。

 でも写真とりたいな。

  1. 2010/06/10(Thu) 09:42:52 |
  2. URL |
  3. エバー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

父にとっては3人目の孫なんですが
(みんな男の子^^)
久しぶりのチビッコ誕生で、お友達のように遊んでくれてます。^^
息子は「ジッ」(まだじぃじと言えないので・・・)連呼で笑えます。
よっちゃんさんもお子さんが二人みえるので
その時がきたら、きっとお孫ちゃん達に囲まれて
ニコニコのおじいちゃんになられるんでしょうね♪
  1. 2010/06/11(Fri) 21:37:33 |
  2. URL |
  3. よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

そう、じぃじの方が100%(いや、それ以上かな^^)で
MAX可愛がってますもんねぇ~
時間がたっぷりありますもんね。^^
女はそぉ~はいかない・・・(ばぁば主張)
ちびこさんも大量の薪割りあるし?!^^

  1. 2010/06/11(Fri) 21:45:31 |
  2. URL |
  3. ユメノパグさんへ #-
  4. [ 編集 ]

是非是非エバーさん、撮ってください!
エバーさんの視点から見る鳥さんも、もっと見たいです。
北海道とこちらでは鳥の種類も若干違うんでしょうか・・・
  1. 2010/06/11(Fri) 21:50:16 |
  2. URL |
  3. エバーさんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/198-c5ab357e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
