森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初かつぎ :: 2010/05/22(Sat)

DSC_0166.jpg

山仲間のお兄様より譲り受け
「背負子」手に入れました(笑)

                                ・・・・・ポチニイサン アリガトウゴザイマシタ!


坊主さんのお仕事もひと段落ついたことだし
どこかにザウルスくんを連れていきたくって
私はウズウズ・ウズウズ


お天気の良い4日にお出かけ決定

・・・で、行き先は、超負担のない?!(←誰の?!)
白馬村の「姫川源流」の自然園にGO!!!

DSC_0276.jpg


超超甘えっ子のザウルスくんは
坊主さんに担がれるのを泣いて拒みましたが
エイヤッ!!!っと背負子に乗せ
チャチャッと担いでもらったところ
しばらくグズってましたが
スタスタ歩き出したら、断念したのか?!
それとも気分が乗ってきたのか?!(苦笑)
意外にやおとなしくしていました


最初は湿原コースに行ってみましょっ!!!
DSC_0247.jpg
アララ、寝ちゃってる?!もしかして・・・↑
帽子を嫌がって拒んだザウルスくん
慌ててかぶせに行きました


道々、キクザキイチゲ(た・た・たぶん)や
DSC_0245.jpg

カタクリが咲き誇ってました
DSC_0254.jpg

平坦なとこだったので、さらに源流へ行きます
DSC_0268.jpg

水芭蕉も綺麗に
DSC_0269.jpg

途中、オオルリさんの囀りに耳を傾け
CSC_0281.jpg

親子でのんびり散策で楽しかったです
お散歩程度のお出かけでしたが
初デビューできたことに大満足です

少しづつ、無理のないよう
これからも楽しみながらのんびり行こうね!!!


この後、白馬へ遊びに行きました


白馬鑓と杓子
DSC_0277.jpg

五竜(武田菱がクッキリ)
DSC_0278.jpg


知人より教えていただいた
美味しいお蕎麦も食べることができ
大満足の1日でしたぁ~!!!


                            ・・・・・・・・ツギハ ドコヘ イコッカナァ♪
  1. 山へ行こう!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<仲良し | top | チャレンジ>>


comment

こんにちは^^
背負子デビュー・・おめでとうございます。
ザウルス君もきっと気持ち良いと思いますよ^^
chocoちゃんのとこの健太郎君も背負子の中ではジッとしてなくて
右、左に傾いていたようですね 笑

ザウルス君も慣れてきたらきっと、そんな風になるでしょう・・

山野草も白馬鑓、杓子岳・・いい形です。
そして、五竜岳の武田菱・・はっきり見えますね^^

居ても立っても居られない気分になります~ぅ
  1. 2010/05/26(Wed) 18:23:42 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

いいですねー

こんばんは。
はじめてのショイコが白馬だなんて、超うらやましいですよ。いい景色~。

ザウルスくん、ママがいいんだ~。パパはちょこっとさみしいですね。
うちもママ好きですよ。でも、最近パパもお迎えに行ったりするので、大丈夫になってきました。でも、寝るときとかはダメですよね~。
こないだビール飲みましたよ♪でも、缶ビール1本で頭痛くなってしまいました。完全に飲めなくなってます!!
  1. 2010/05/26(Wed) 23:28:23 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

こんにちは!
ほんと、子どもってジッとしてないですもんね。
毎日おんぶで掃除機をかけているんですが
体を右へ左へよじり、覗くので大変。
おんぶ紐はザックのように腰ベルトがないので…
あの背負子はメンズ仕様なのか
私には大きすぎるので、旦那さんに頑張ってもらいます。(笑)
  1. 2010/05/29(Sat) 11:17:06 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

やっとデビューしました♪
って、私がかついだわけではないけど(笑)
うちの旦那さん、背が高いんですよ。
んで背負子も高めなんで
息子はかなり上にいました。(笑)
実は今日からまた穂高入りしてまして…
旦那さんが1Wいないので、里帰りしに来ました。
滞在中どこかへ連れて行ってあげれるといいのだけれど…
今手を繋いで歩くことがブームなんで
大人しく担がれるかは疑問ですが…
  1. 2010/05/29(Sat) 21:32:54 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/197-fca5d7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
