森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春爛漫 :: 2010/05/10(Mon)

4月26日夜出発し
行ってきました、安曇野へ

今回は5月9日までの長期滞在

                              ・・・・・・ザウルス君ト ワタシハ!デスガ・・・(笑)


坊主さんはお仕事が入り
途中2回愛知県へ帰ったんですけど
それでも、久々にゆっくり楽しめたようです


27日、安曇野の森は春爛漫


敷地内の山桜はちょうど満開
DSC_0164.jpg

こんな小さな枝にも花が・・・ケナゲ ダナァ~
DSC_0176.jpg

今年は花つきがよく、どこからでもお花見できました
DSC_0178.jpg

6年前、この土地に決めたのも
山桜が数本あったという理由もありました

ちょっと元気のない年もありましたが
今年は今まででイチバン咲き誇っていました
滞在中、どこの窓からも桜を見ることができ
終盤の桜吹雪もまた綺麗でした

そぉ~いえば、今年はウソを見ていないなぁ~
どこか、美味しい餌場をみつけたのかしら・・・(笑)


桜三昧の日々で、ありがとぉ~


                             ・・・・・・ボチボチ 滞在日記ヲ アップシマスカネ

  1. 小さな森の家の話
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<出会えました | top | やっぱり春うらら>>


comment

ヤマザクラ

おはようv-278
GWは安曇野で過ごせてよかったですね・・
敷地内でお花見ができるなんて羨ましいですv-413
ザウルス君もいい空気の中で美味しい空気をいっぱい吸えて良かったね^^
4日はchocoちゃん家族が我が家に来てくれて孫を待つ気分を味わさせていただきました
こんどはいつか、ザウルス君に会えたらいいけどねv-410
  1. 2010/05/12(Wed) 07:37:19 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

おうちの庭に桜。
すてきです~
部屋から花見ができるのは、
ほんっとうに贅沢ですね。

うちの、引っ越してすぐに植えた大山桜。
花はパスして新芽が出てきてます。。
咲かない桜なのか?^^;
今年は山菜も遅いですね。
ワラビ待ちです。
  1. 2010/05/12(Wed) 09:06:24 |
  2. URL |
  3. ユメノパグ #-
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

大木ではないんですけど、毎年可愛い花をつけてくれます。
うちの周辺、結構桜が多くって・・・^^
お隣さんもうちもその他種類の違う桜を植えているんで
今はまだ小さいですが、大きく育ったら桜山?!ですかね^^
わぁ、健太郎くんに会えたんですね♪
あとでブログにおじゃましまぁ~っす!!!
  1. 2010/05/12(Wed) 22:44:46 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

ユメノパグさんへ

こんばんはぁ~!!!
いいなぁ、大山桜。
大きく育ったら、きっとあのおうちに会いますよ!!!
うちもすごぉ~く小さい枝垂れ桜を数年前に買ったんですけど
ずっと咲かなかったです。^^;
・・・が、今年は咲いてました!!!
なんで、絶対咲きますよ♪
ちびこさんとこはわらび出るんですね、いいなぁ~♪
こごみとかも出ます?!
  1. 2010/05/12(Wed) 22:48:02 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/194-649b8ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
