森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
やっぱり春うらら :: 2010/04/22(Thu)

びっくりな雪も半日ほどで
すっかり融けました

やっぱり春です


ちょっと食材の買出しにお出かけ
その途中の桜並木

DSC_0116.jpg

ほんとは正面に常念が見えるんですけど(苦笑)
行きに撮っておけばバッチリみえたのに・・・

DSC_0117.jpg
                                          


うちの敷地の山桜は

DSC_0159.jpg

チラホラと咲き始めた感もありますが
まだまだ蕾

今週末から大型連休で
再び安曇野入り

桜満開だといいなぁ~

                        ・・・・・・チリハジメ ダッタラ? ソレモ 風情デスネ



今年はムシカリの花芽も多く
きっと綺麗に咲いてくれるかと

DSC_0216.jpg

この子は植樹2年目の子
去年なかった花芽が今年はちらほら

6年目のムシカリは
今年もたくさん花芽ついてました

                       ・・・・・・・・・・・イチバン キレイナコロニ イケルトイイナァ



クロモジも淡く綺麗

DSC_10123.jpg


お天気が良い日に
テラスで揚げ物パーティーをする予定です
ちょっとまだ早いタラの芽・コシアブラでしたが

DSC_0148.jpg

DSC_0141.jpg

食べ頃になることを祈って(笑)


今日、那須ではまた雪が降ったとか・・・
いったいこの異常気象はどうなっちゃってんでしょぉ~

GWは暖かく、穏やかに晴れてくれると
嬉しいんですが・・・
  1. お散歩しようよ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<春爛漫 | top | 春じゃなかったっけ?!>>


comment

こんにちは。
懐かしい常念岳見れなくて残念です^^;
昨日も東北は雪のようでしたね?
こちらでも、薄着になったり、厚着になったりこの年で順応が大変です ^笑^

安曇野へ行かれるまでにタラノ芽、コシアブラなど
盗られないで残ってればいいですね・・
キコリさん、エカキさんたちがいらっしゃるから
大丈夫か・・
  1. 2010/04/23(Fri) 10:11:10 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

こんにちはー

GW安曇野で過ごすなんていいですね~。リゾートです!
桜並木が見事ですね。
次は常念が見られますように。
ポカポカ天気なら、ザウルスくんもお外遊びが楽しいですもんね~。
うちはまだ歩けないですが、連休あけくらいには立てるようにならないかしら~。
  1. 2010/04/23(Fri) 21:23:59 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

こんばんは!
そう、常念バッチリ入れれなくてザンネン・・・
kiyoさんの「安曇野の空の下で」(リンク先)で
綺麗な安曇野の写真がたくさん載っているので
堪能しちゃってくださぁ~い♪
でも、ほんと暖かかったり寒かったりでついていけないですよね・・・
体調崩しやすいですもん。
山菜、今年は泥棒さんに先を越されずにすむかも・・・
けど、ああいう人って人がいても採るらしいです。(驚)
  1. 2010/04/23(Fri) 22:23:28 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

桜、安曇野でちょうどいい時期かもなので
愛知と長野で両方見れて得した気分かも・・・^^
健太郎くん、もうそろそろ立ちそうですか?!
楽しみですね♪
でも、立つといろんないたずら覚えますよぉ~。^^
あっ、今でもしてるって?!^^
うちは立つのとか早かったけど、未だ歩かずでして・・・
最近つかまらずに立ってたり、2歩くらい歩いたりなんで
もうそろそろって感じですが。
ハイハイの時期が長い程、足腰の丈夫な子になり
歩き出しても「抱っこ」とせがんだりしないとか・・・
なんで、頑張ってハイハイしてもらいまっしょ!!!
うちも今は高速ハイハイで面白いです♪
  1. 2010/04/23(Fri) 22:29:14 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

 こんにちは連休は当然
安曇野ですよね♪

 こっちは無理になって
しまいました。(涙)

 まだ1m以上も雪が
あります。

 楽しんできてください。
  1. 2010/04/27(Tue) 16:11:20 |
  2. URL |
  3. エバー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

エバーさんへ

お返事遅くなりました!!!
私と子どもだけ、26日夜~9日まで滞在していました。
旦那は途中仕事で2回愛知へ帰ったんですけど・・・^^
ボチボチブログのアップしていきますので
また見てくださいね!
  1. 2010/05/10(Mon) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/193-bc92aa45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
