森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
サクラサク :: 2010/03/29(Mon)

久しぶりにパソコンにさわってます(笑)

坊主さんがお仕事で不在していたため
3月1日~19日まで里帰り

19~28日まで安曇野滞在

・・・してました


愛知県も桜が咲き始め
ただいま、5分咲きってとこでしょうか・・・


実家に里帰り中
ザウルスくんのお散歩をかねて
何度も近くのおきにいりの枝垂桜を見に!


100319_1044~0001

今年、保存の添え木がされ
さらに貫禄がでたように思えました
日頃、上を向くことなんてなかなかないんですけど
やっぱりこの時期はいつまでも見ていたいですね


里帰り中、ご近所のワンコに指をかまれ
今も包帯グルグル中

                               ・・・・・・・テヲダシタ ワタシガ ワルインデス!


ハプニングもありましたが
ザウルスくん&コビトはのほほんと甘えてました!


                    ・・・・・・アリガト! じぃじ&ばぁば!


19日午後から坊主さんと合流し
ちょっと寒めの安曇野へお出かけ!

またまたお隣さんの赤松が何本かうちへ倒れて
なんでも、悲惨な状態だとか!!!

                             ・・・・・・燻製小屋モ ツブレテイル?! ラシイ(驚)



いったいどんな状況なのか・・・(続く)
  1. 日暮らし日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<我が家への倒木は3本 | top | お・おもっ・・・>>


comment

この冬の重い雪で倒木の被害をあちこちでききました。コビトさんちも雪の影響でしょうか?
我家まわりもお隣の敷地に大きな松の木があるのでヒヤヒヤしてます........。

今日もまたまた雪でした(山側だけ。笑)
春が来そうできませんーー。

....指、お大事になさってくださいね。
  1. 2010/03/30(Tue) 00:55:33 |
  2. URL |
  3. miporing #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 燻製小屋がつぶれたんですか?
なんか大変そうですね。

 でも、ここだけの話ですが、夏に建てた小屋が雪で斜めに変形してしまいました。(大涙)

 雪融けとともに、なんとかするらしいです。

 赤松による被害がないといいですね。まさか、建物に・・・・は、ないですよね。
  1. 2010/03/30(Tue) 08:43:00 |
  2. URL |
  3. エバー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
お里帰りをされていたんですか?
でも、ワンコちゃんに指をかまれて大変でしたねv-292
化膿しませんでしたか?
春先の雪は重たいから木々の被害が出ますね(^^;)
燻製小屋も被害があったんですか?
大変だ~
忙しくなりますね・・復旧に!
頑張ってください。
  1. 2010/03/30(Tue) 16:52:57 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

こんにちは

あら、実家にかえられてたんだ!
うらやましい!!私も誰かに甘えたい(笑)
きれいな桜。どこのでしょう?
安曇野の小屋は大丈夫なんでしょうか。
最近、お天気荒れてますもんね。
我が家は昨日の風で洗濯ものが竿ごと落ちました(泣)
  1. 2010/03/30(Tue) 23:20:53 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

miporingさんへ

今年はどこもかしこも赤松の被害が多かったようですね・・・
途中からボキッと倒れ、倒木したままでは
なんだか森が荒れてみえてザンネンですね・・・
うちは家に被害がなかったので良かったですが・・・
あっ、でも保険をかけているので、そっちのほうが良かったかも?!
燻製小屋は保険対象外なんで・・・(笑)
  1. 2010/04/03(Sat) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

エバーさんへ

雪の重みで傾いちゃったんですか?!(驚)
すごい雪の厚みでしたもんねぇ~・・・
あんなしっかりした小屋でも傾くなんて
雪の重量ってすごいんですねぇ~
早く雪がとけて、作業してもらえますように・・・
うちは燻製小屋の屋根がベキッとまっぷたつでした。
下のレンガはびくともしていなかったので、良かったです。
もうレンガ積みはこりごりなので・・・(苦笑)
  1. 2010/04/03(Sat) 22:42:29 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

指をかまれたのが里帰り中で幸いでした。
思いっきりばぁばに甘えていましたので・・・(笑)
親指だったんですが、ハスキー犬にかまれたので
やっと治りつつありますが、かなり長引きました。
ほんと、油断禁物です!
  1. 2010/04/03(Sat) 22:46:23 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

隣町ですが、里帰りしてましたぁ♪
犬にかまれたこともあり、里帰りも1W伸ばし
思いっきり甘えていました。(笑)
枝垂桜、実家近くにちっちゃな公園のです。
添え木してあるとなんだか貫禄でます。
桜も満開ですね♪
健太郎君とお花見行きましたか?!
うちも今日お花見してきましたが
思いのほか風が強く寒かったでの、短いお花見散歩になっちゃいましたが・・・
  1. 2010/04/03(Sat) 22:49:39 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/187-5ffe3b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
