森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
次回のお楽しみ :: 2010/02/10(Wed)

最近、週替りで気温が変化
今週はなかなか暖かく
ちびっ子連れには過ごしやすい


先週金曜日より高熱が出ていたザウルスくんも
今週はすっかり元気になり
今日は自宅を新築したお友達の家へGO!
今どきの暖房設備で、床暖房
とっても暖かく、ザウルスくんは下着になって
2歳のお兄ちゃん達2人と遊んでもらい?!
(正確にはザウルスくんが一生懸命追ってるだけなんですが・・・)
最後までご機嫌よくはしゃいでました

いやはや、床暖は空気も汚れず、ニオイもなく
快適快適!(笑)


さて、そんな話はさておき・・・


今週末、また用事があって
雪がさらに積もっているであろう安曇野へGO!

先回の積雪はこんな感じ↓

DSC_0032.jpg

10センチくらいだったでしょうか・・・

あれから、寒気が入ったり、緩んだりで
どんな感じになっているのかなぁ~


今度の滞在では、お隣の花*はな家と
毎年恒例のアイスキャンドルを楽しむ予定

   
                                  ・・・・・・・・・・・イツモ アリガトネ!


ザウルスくんにも幻想的な光景を見せてあげたいな

公道の坂道ではまだ危ないので
敷地内でソリにも乗せてあげたいし

雪だるまも作って、並んで写真撮りたいし

なんて、ちょっと忙しいかしら(苦笑)


             ・・・・・・・・ノンビリ ユックリ タノシメレバ イイヨネ



君達にも会いに行きますよ

DSC_0009.jpg
  1. 小さな森の家の話
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今年の雪は・・・ | top | 足元ご注意>>


comment

コビトさん~おはようv-279
こちらは夕べから大雨で今日雪山で遊ぶ予定が中止になりました。

今週末から安曇野ですね・・
ソコソコの雪があったらいいですね。
雪だるまv-276やソリ遊びをしてザウルス君と
風邪引かさないようにして遊んで下さいねv-410
  1. 2010/02/11(Thu) 08:22:13 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

雪降ってますね~(寒)

寒そうな外の雪^^;
よいっすね~っ自然一杯のなかでの生活
雪だるまの写真まってますよ~!!
雪少なくて砂利だらけだったりして!
作るのはそんなに大きくないか(笑)

ザウルス君にはいつ会えるかな~!
  1. 2010/02/11(Thu) 18:48:56 |
  2. URL |
  3. ぽちじゃん #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

雪遊び

こんにちは。
たくさん着せて雪遊びさせてあげてください。
ザウルスくんなら、もう歩ける?
うちはつかまり立ちから伝い歩き、はじめようとしています。

小さい子どもがいると機嫌よく遊んでくれますよね。最近は家の中では自分がつらいので、子ども広場に連れていくようにしています。刺激されてよさそうです。
でも、刺激がいけないのか夜泣きをするようになって、母が泣きたい感じです・・・。
  1. 2010/02/11(Thu) 21:13:15 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

広島は大雨でしたかぁ~・・・
雪山、残念でしたね。
これからの雨は一雨ごとに暖かくなっていくんでしょうね。
気がつけば2月も中旬
梅のつぼみも膨らんできているので
あっという間に桜の季節になり、お花見となりそう・・・^^
  1. 2010/02/11(Thu) 21:59:14 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

ぽちじゃんさんへ

新潟、すごい雪だったそうで・・・
雪かき、お疲れ様でした!!!
あれ、やったことないんですけど、筋肉痛になりそう・・・^^;
今年、安曇野は雪少ないんですかねぇ~
おっきな雪だるま作りたいんですけど
たしかに(泥で)汚い子になっちゃいそうです。
あっ、そうそう、背負子、本当にいただいちゃっていいんですか?!
(って、いただく気満々なんですが・・・^^)
春に長野の低山デビューしようかと!!!
ぽちじゃんさんの息子ちゃんみたいに
北アルプスを軽々登っちゃえる子になってほしいなぁ~♪
  1. 2010/02/11(Thu) 22:04:55 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

健太郎くん、いよいよはじめの一歩ですね♪
最初の1Wくらいはちょっとヒヤヒヤですけど楽しみですね!
うちは未だに伝い歩きです。^^;
1歳のお誕生日までにはこの子歩くよ!
などと周りから言われていたんですが、いやいや、まだでした。
かなりしっかり歩くんですが、根が小心者で・・・^^
健太郎くん、夜泣きしちゃうんですね。
しばらくって言いますけど、ちょっとつらいですね。
うちはありがたいことにないので・・・
興奮したことが脳にインプットされて、思い出して反射的に泣くって言いますよね。
でも、子ども同士の刺激は成長にいいことだし!
たくさん食べてエネルギーためて頑張ってください!
(あっ、最近は太っちゃうって言ってましたね^^)


  1. 2010/02/11(Thu) 22:13:16 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

背負子ね!

今度、帰国した時納戸から探し出してきます。
冬は登らないでしょ!
息子が3歳のころ 京都西山あたりを一緒につれて登ってたけど、帰りはいつも背負子の中でしたね~^^;
下山の時でよかったんですけど寝てる子は重いよね~!
  1. 2010/02/13(Sat) 00:33:08 |
  2. URL |
  3. ぽちじゃん #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

ぽちじゃんさんへ

あれれ、今海外ですか?!
関東でしたっけ?!
3歳でおんぶはたしかにきつそうです・・・
3歳だといったいどれくらいの体重になるんだろうか・・・
春、一緒にお花見山行、行きましょぉ~♪
もちろん低山ですが・・・^^
  1. 2010/02/18(Thu) 21:54:00 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/183-f019466d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
