森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初来訪 :: 2010/01/17(Sun)

先週、ちょっと用事があり
寒い寒い安曇野へ行ってきました

寒波が来ていることもあり
寒い寒い!!!

私の両親が前日入りしているので
9日お昼前に着いた時には
家の中は暖まっていました


                          ・・・・・・・・・アリガトネ ジィジ バァバ



年末年始はずっと雪だったようで
森の中はすっかり雪景色
ちょっと少なめの根雪だったけれど

DSC_0003.jpg

お昼間はお日様が出ていて
家の中はさらにポカポカ
でも、夕方には雪が舞ったりして
冬ならではの雰囲気も味わうことができました

一面真っ白な世界を堪能できたかな
ちびっ子ザウルスくん


さて、冬になり鳥さんも賑やか
いつものようにカラ類団体様は
賑やかに来訪(笑)

庭のずっと向こうで誰かを発見
???
あぁ!ジョウビタキさんだぁ~!!!


                               ・・・・・・デジイチ モッテ ダッシュ!!!(笑)

初めてジョビくん来訪です

CSC_0022.jpg

ほんと、綺麗ねぇ~
お腹のオレンジ色

CSC_0023.jpg

ちらつく雪を見上げる君
(枝被りですが・・・)

ジョウビタキさんって
どうしてあんなにかわいく尾っぽを振るんでしょぉ~
あれだけで癒されちゃいます

来てくれてありがとねっ
また会いたいなぁ~

欲を言えば、今度はルリビタキさんも!!!(笑)
  1. コトリさんに会いに・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<足元ご注意 | top | 今年も・・・>>


comment

コビトさん~こんばんは。
一週間前は寒波到来でこちらもとても寒かったですよ・・
銀世界の安曇野・・ザウルス君の目にはどんなに映ったでしょうね?
温かい薪ストーブの前で皆なさんが寛ろがれている様子が目に浮かびます?
←ザウルス君の顔しか分かりませんが ^笑^
ジョウビタキくんもルリビタキちゃんも出会ったことありません(^^;)
ルリビタキちゃんは瑠璃色しているんでしょうね?
  1. 2010/01/17(Sun) 22:37:13 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #Nmjgugds
  4. [ 編集 ]

ジョビ君、寒くて超まんまる!メロメロです。笑
コトリってどうして寒いと丸くなるのかわかりませんが、この姿がとって愛らしいですねー。
ルリビもきっと近くにいますよーっ♪
  1. 2010/01/18(Mon) 18:59:32 |
  2. URL |
  3. miporing #-
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

こんばんは!
ほんと暖冬はどこへやら・・・
年末年始にかけて、かなり冷え込みましたね。
安曇野の森の中は根雪になるととても綺麗です。
雪のおかげで明るいですし。^^
ルリビタキさんも可愛いですよぉ♪
青と山吹色のような黄色がさし色の子です。
なかなか近くでお目にかかれないんですが・・・
miporingさんのとこでは間近で見れるようで
すごくかわいらしいですよ♪
  1. 2010/01/18(Mon) 22:22:19 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

miporingさんへ

そっかぁ、寒いとまん丸になるんだぁ~!
羽毛布団と一緒で?!
中に空気をためるとあったかくなる仕組みでしょぉ~かぁ・・・^^;

あぁ、幸せの青い子、お会いしたいです♪
近くにいてもなかなか探せないダメな私・・・^^;
  1. 2010/01/18(Mon) 22:26:09 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 ジョウビタキが見られるなんてうらやましいです。なんでも冬鳥のアイドル的存在なんですってね。

 なんとかビタキの元祖だとか。

僕のところは春にキビタキが来ますがあとは見たことがありません。

 なんといってもあの色の鮮やかなことですね。セキレイみたく尻尾をふるんですね。へぇ~。

 
  1. 2010/01/19(Tue) 08:39:07 |
  2. URL |
  3. エバー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いいですね

安曇野いってたんですね。
すてき~。かわいい鳥に会えるなんて。
ザウルスくんも喜んだでしょう。

うちは主人がインフルになってしまい、息子と隔離しています。
予定していた旅行なども全部キャンセル。本人元気だけど、だからといって出歩けないですもん。息子は今のところ無事ですが~。
  1. 2010/01/19(Tue) 23:45:58 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

エバーさんへ

そうそう、アイドル的存在かもです♪
カラ類さんより人気度高そうですもん。^^
エバーさんのところはキビタキさんですかぁ!
いいなぁ~!!!
安曇野の森にもいるんですけど
なかなか下に降りてきてくれず
たかぁ~いとこで囀ってます。
  1. 2010/01/20(Wed) 21:59:45 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

テラスに置いてある容器に
冬だけひまわりの種をあげるんです。
シジュウカラさんやヤマガラさんがひっきりなし。^^;
目の前で賑やかに飛んでいくのを
息子は嬉しそうに眺めていました。
旦那さん、インフルエンザですかぁ~・・・
やっぱり不特定多数の人と接触する
旦那さんが真っ先に拾ってきますよねぇ~。
健太郎くんと隔離も仕方ないですが
顔が見れないのは旦那さんもつらいですね。
早くよくなれぇ~!!!
  1. 2010/01/20(Wed) 22:03:34 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/181-54cd693d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
