森の中での小さな暮らし




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今年も・・・ :: 2009/12/30(Wed)

今年も残すところ
あと1日

毎年つぶやいて?いますが
 
              ・・・・・・・・ホントウニ アットイウマ デシタ!



今日は恒例の親族集まっての
「餅つき大会」
20臼、つきましてございます

                         ・・・・・・・・・・ミナサマ ゴクロウサマデシタ


ちっこいザウルスくんも初参加?!
賑やかな雰囲気に最初はキョロキョロ
ペッタンペッタンの音にも興味津々
みんなからの注目の的でお疲れのようで
ご就寝後、今日はすでに2回フェ~ン

                      ・・・・・・アァ コンバンハ カクゴ シナクッチャ(涙)



鏡餅もちゃっかりいただき
玄関に飾りました

CIMG1537.jpg

毎年知り合いの画家さんから頂く
来年の干支を描いた版画刷り
「寅」さんの色紙も準備OK


あとは・・・
「お年玉」の準備

CIMG1538.jpg

今年は姪っ子2人に甥っ子2人
そしてザウルスくん

いやぁ、初めて我が子にもあげることが
できるようになりました
って言っても
当然本人はまだわからないんですけどね(笑)

ちゃんとお父さんが「貯金」してくれることでしょう!


さっ、ということで
お正月を迎える準備も整い
いよいよ明日は大晦日

寒い年越しになるようですが・・・

今年一年、お付き合いいただきまして
ありがとうございました
来年も変わらずよろしくお願いいたします!

みなさまにとっても
良い年になりますように・・・
スポンサーサイト
  1. 日暮らし日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<初来訪 | top | 僕の得意技>>


comment

コビトさん~おはようv-276

お正月を迎えるにぴったりの雪が降っています。
車の洗車はどうするか迷いますが・・笑
お餅つきも懐かしいですね。
お年玉も上げるところがなくなりました(^^;)

今年はザウルス君の成長日記を楽しく拝見させていただきました。
子育ては大変でしょうが、頑張ってブログアップをしてくださいね・・

では・・良いお年をお迎えください。
  1. 2009/12/31(Thu) 09:28:49 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

新年になっちゃいました。
今年もザウルスくんの成長日記、楽しく読ませてください。
とっても共感するところが多いと思います。
子育て、大変ですけどがんばりましょうね~。

健太郎は年末風邪をひき、夫にうつり、結局だらだら過ごした年越しになりました。
早く雪遊びしたいです~。
  1. 2010/01/02(Sat) 22:35:39 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

寒い年明けになりましたね。
愛知も元旦朝、雪が積もっていてびっくりでした。
しばらく寒気が居座るんでしょうね。^^;
息子の成長記録、いつも読んでくださってありがとうございます!
ブログタイトルとかけ離れてしまうネタで
ちょっと気が引けるんですが・・・
今年は自宅の建築も始まるため
そのことも記録しておきたいんですが
タイトルを変えたほうがいいのか迷っています。
  1. 2010/01/03(Sun) 21:47:46 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

健太郎くん、chocoさん
あけましておめでとうございます♪
今年も拙いブログですが、よろしくお願いいたします!
ほんと、新年あけちゃいましたね^^
風邪は大丈夫ですか?!
急に寒くなっちゃいましたもんねぇ~。
私も旦那も今、風邪気味なんで気をつけなくっちゃ!!!
雪でびっくりしましたね。
うちのチビは嬉しそうに見てました。
ほんと、早く雪遊びさせたいです。
あっ、そうそう、今度chocoさんのブログのコメントに
携帯アドレスを入れさせていただいてもよいですか?!
  1. 2010/01/03(Sun) 21:53:45 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

どもー

息子風邪なおりましたよ。
でも、鼻がグズグズしているので耳鼻科に行ったら、中耳炎とか・・・。
しばらく耳鼻科通いしそうです。
ザウルスくんもお気をつけあれ~。

携帯アドレスOkですが、公開しちゃうと変なメールとかきますよね。^^;
管理者にだけ表示を許可する、を使えば大丈夫かな。
  1. 2010/01/06(Wed) 22:16:11 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

健太郎くん、中耳炎ですか?!
大丈夫ですか?もう完治したのかな?
鼻がグズグズしていると中耳炎だなんて
全然知りませんでしたぁ~・・・
風邪は治ったようで良かったです。
うちは今んとこ風邪もひいていなく、元気モリモリです。
来月1歳になりますが、1歳前後に突発性発疹にかかる子が多いらしく
ちょっとびくびくです。
友達の子が今まさにかかっていて大変のようです。
そうやって大きくなっていくのでしょうけど
なにもかもが初体験なので・・・
  1. 2010/01/17(Sun) 22:08:26 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/180-c9fa51b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
