森の中での小さな暮らし




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
フリマ天国 :: 2009/11/04(Wed)

久しぶりの更新
安曇野になかなか行けていないので
森ネタはしばらくなし・・・

ってことで、雑記です

11月3日 文化の日
寒かったですねぇ~
晴天だったものの、風が冷たくって
思わず冬の羽織物出しました

そんな中、フリーマーケットへお出かけしてきました
豊田スタジアムでやっているというので
我が家から近いじゃない

                   ・・・・・・・・・・コレハ イクッキャナイ!!!(笑)


ザウルスくんも暖かい格好をして
っといっても、インフルエンザが急増している中
すごい人混みになる中、連れていけないので
じぃじと遊んでいてもらいました

会場は人・人・人で大賑わい
久しぶりの人混みでちょっとビックリ

・・・が、たじろいている場合じゃない!!!
頑張っていいものGETしなくっちゃ!!!

ってことで、昨日の戦利品の一部

CIMG1519.jpg

ザウルスくんのものを探すので精一杯デシタ

タイツは安曇野用  (サムイデスカラネェ~)
リュックは転倒防止用で背負ってもらいます(笑)

あとは、ズボンとおもちゃを少々

なかなか我ながら、頑張ったと・・・(笑)

お店で新品の洋服を買うときは
なんだかジャストサイズだと
来年は着れないかもという気がしちゃって
大きめを買っちゃうんですが
100円などで購入できるフリマでは
ジャストサイズを購入してきました

なんだかんだと1時間半近くウロウロ
ザウルスくんが気になって、慌てて戻ったものの
じぃじとお散歩や遊んだあと、スヤスヤとお昼寝してました

                            ・・・・・・・・シンパイ ゴムヨウデシタ


次回は12月26日にあるとか
また出没してみよっかなぁ~


スポンサーサイト
  1. 日暮らし日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<冬支度 | top | あれよあれよと>>


comment

いいものゲット!

近年になってフリ-マーケットというものが出来て、
チッチャなお子さんのいるお母さん方には有難いですね。
子供の成長が早いからあっという間に小さくて着れない物がたくさんでてきますよね?
少子化で昔のように下へ順送りが出来ないから勿体ないですね。
新品なんかも数多くあるそうですね・・
遊び着としたら十分ですよ(^^)
僕も孫が出来たらそうすると思います。←いつのことやら・・
  1. 2009/11/05(Thu) 13:49:16 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

よっちゃんさんがおじいちゃんになったら
とってもステキな経験を一緒にできそう!!!
お孫ちゃんを連れて山なんてお出かけしたら
きっとお孫ちゃんには貴重な経験になるんでしょうね。
フリマ、なかなか面白いですよ。
子どものものだけでなく、大人ものも数多くあり
ご夫婦で見えてる方もいっぱい。
ほんとは自分のものも探したかったんですけど
そこまで気力がついていかなかったです。^^;
  1. 2009/11/08(Sun) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
フリマですか!使えますね。
子供の服なんて一瞬で使えなくなるから(新生児の肌着なんて、あんなにあるけど使えない・・・)中古で十分ですよね。私は友達のお古をたくさんもらってます。あと、B-Kidsとか(笑)
写真の洋服、とってもかわいいじゃないですか。

インフルエンザも怖いですよね。週末、一緒に遊んでいた子が急に高熱を出してびっくりしました。インフル?とあせりましたよ。もしうつってたら・・・と怖くなりました。
あまり人の集まる場所には連れて行けないですよね
  1. 2009/11/09(Mon) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

ほんと、新生児の時に使っていたカバーオールなど
あっという間に使えなくなっちゃいましたもんね。
私は子どもがなかなか授からなかったので
友達の子はもうかなり大きくなって
洋服のお古は若干まわってきたくらい。
待ちくたびれて他へ回したそうです。(笑)
一宮で7ヶ月の子がインフルエンザで亡くなりましたね。
かなりショックです。
早く終息してほしい~。
  1. 2009/11/10(Tue) 16:17:14 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

フリマで、ジャストサイズゲットですね!
小さいときは、すぐに大きくなって
しまいますからねえ。
自分も、中学くらいまで、
いつも大きめのサイズを着ていた
気がします!
すぐに大きくなるからってことで。

最近は、背ではなく、
横方向に成長しているようで、
服がだんだんと着れなくなりました!




って、単に太ってきただけですが。
  1. 2009/11/12(Thu) 08:21:10 |
  2. URL |
  3. Kingpin #uiuZVw.Y
  4. [ 編集 ]

Kingpinさんへ

Kingpinさんも横にですか?!^^;
イメージわかないですよぉ~。
坊主はダイエットをするすると言いつつ
忙しい!っと言い訳をしながら逃げ
なかなかスリムになってくれません。(涙)
体内脂肪など心配になる年頃なのに・・・
中国と豊田でダイエット競争します?!
  1. 2009/11/12(Thu) 21:52:59 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/174-3744f133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
