森の中での小さな暮らし




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あれよあれよと :: 2009/10/12(Mon)

最近のザウルスくん
いろいろな成長の変化がでてきました

一言成長日記など
マメにつけていればよいのですが
いかんせん、私忘れっぽい性格でして・・・

ブログにちょこちょこ記しておかなければ
彼があっという間に成長しちゃいます(汗)

ということで

CIMG1515.jpg

昨日、一人座りができるようになりました!

                             ・・・・・・・・・・パチパチ! キャワイイ!(親バカ)

視界が何十センチ上にあがり
いろいろなものにまた興味津々
先日届いた「森のおもちゃ箱」
指先知育というのでしょうか
カラフルでおもしろい仕掛けがいっぱい
対象年齢は1歳半ということですが
ちょっとづつ、楽しんでね

                 ・・・・・・・・・余談:70センチ パジャマ チッチャカッタ(汗)

そうそう、下の歯がそろそろニョキッと
生え始めそうです
最近、お口をブゥ~っとしてることが多く
涎もいい感じに多い(笑)

ふと見ると、
おぉ!歯茎が白っぽくなってました
これまた楽しみです


ハイハイも少しづつできるようになったんですが
それと同時につかまり立ちをしました

                         ・・・・・・・・・ハヤクナイカイ?!


お勝手や洗面所、トイレまでも
ズリバイやハイハイでついてくるようになってきたので
いよいよ目が離せなくなってきたぁ~


目下最近の悩みは
寝が浅いのか、夜起こされる回数がハンパないこと(泣)
もうすぐ8ヶ月
いつになったら朝まで寝てくれるのかなぁ~

                                   ・・・・・・・・タノムゾォ~!!!







スポンサーサイト
  1. ザウルス日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<フリマ天国 | top | スリルがお好き?!>>


comment

すごい

こんにちは。
また一つ変化ですね。
ちょっとしたことでも、うれしかったりしますよね。
つかまりだちするんですね。ますます目が離せない!!
うちはそろそろ離乳食です。って遅いね~。
そうそう、うちの息子も最近寝つきが悪くなりました。何回も泣かれます。寝返りして起きる、みたいな。
ある日、泣いてもほっといたんですよ。
そしたら、勝手に指をしゃぶって寝てくれました。意外に放置も効き目あったりして。
でも、泣き声を聞くとほっとけないですよね。
お互いがんばりどきでしょうか~。
  1. 2009/10/12(Mon) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

寝返り→起きる→泣く
あぁ、分かりますぅ。うちもありました。
気が付けばなくなってましたけど…
子どもは日に日に行動というか調子が違って
まだなかなか生活リズムが確定しません。
お昼寝もなかなかしないですし。(苦笑)
健太郎くん、離乳食いよいよなんですね。
これまた波もあり、うまくいかない時もあるけど
ニコニコ食べてくれると超幸せですよ。
将来のアルピニスト目指して
たくさん食べて大きくなるといいですねぇ~♪
  1. 2009/10/15(Thu) 22:40:31 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

成長が楽しみ(^^)

もうしっかり一人すわりができるようになったんですねv-425
両足でしっかり支えているじゃ~ないですか。
とても、可愛いですv-398
赤ちゃんは泣いて大きくなるって言われて
いるようなので仕方ないですねv-393
ザウルス君はもう、ひょっとしたら年末くらいに
歩けるようになるかも知れませんねi-228
  1. 2009/10/17(Sat) 18:06:57 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

お返事遅くなっちゃってすみません!
子どもってあっという間にいろんなことができちゃうんですね。
昨日ハイハイが数十センチできた!っと思ったら
翌日は部屋の隅まで移動できたりとビックリです。
つかまり立ちもそこらじゅうで練習するので
目線のものを片付けるのが追いつかない。(汗)
おゴソくんのようで、周りからも1才なる前に歩くよと脅されてます。
私も体力つけとなきゃ!です。
  1. 2009/10/21(Wed) 15:59:23 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/173-3f4d6b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
