森の中での小さな暮らし




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Half Birthday! :: 2009/08/22(Sat)

やっと?もう? 6ヶ月

日に日に成長しつづける、ザウルスくん
毎日「おっ!」ってな発見があります

子どもってすごいなぁ~


                     ・・・・・・・・・ソウイウ ワタシハ 後退ギミ?!(汗)


この間、「おちょんぼ」してみました

無題

            ・・・・・・・・・オンナノコ ジャナイッテ?!(笑)


Happy!Half Birthday!



【ザウルスくんの成長記録】

・手先が意志でずいぶん動くようになり
 なんでも手を伸ばしてきて
 触ったりつかんだりするようになった

・足もしっかりしてきて、抱っこをすると
 足を私達の腰にかけて立つ

・抱っこ中体を反らして遊びたがり
 自分で起き上がってくるようになった

・ずり這いがほんの少しできるようになり
 前進や方向転換もできるようになった

・泣くと鼻水がでる(笑)

・足をつかまえて足の指をなめる(汗)

・絵本に興味が出てきて、よく聞いてくれる
 (気分の良いときと気に入ったものは・・・デスガ)

・童謡がお好き♪

・横向きでご就寝
 就寝中何回もゴロゴロゴソゴソ

・呼びかけにもすぐ反応してくる

 
スポンサーサイト
  1. 小さな森の家の話
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<素敵な絵本 | top | お初にお目にかかります>>


comment

おお~

こんにちは。
表情が赤ちゃんじゃなくて、子供ですね!
首もすっごくあがってますね。
カメラ目線もできるように~。カワイイ。
髪がふさふさだ!これはうらやましい(笑)

うちの子は寝返りができなくて(横向きにはなる)うーうー唸ってます。
そのうちごろんって行くのかな。
手遊びをすると笑うようになりました。
ではまた~。
  1. 2009/08/24(Mon) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

Happy ! Half  Birthday!

そうですね~もう6ヶ月になったんですね。
早いですねv-410
『おちょんぼ』っていうんですか?
本当に女の子みたいですね v-515←これって親にとってはどうなんでしょうね?
chocoさん家のk太郎君とS太郎君がいつか
安曇野で会えたらいいですね・・
そん時は広島から行きますからね・・
  1. 2009/08/25(Tue) 09:30:45 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
子どもって手好きですよね。
うちもいまだに手遊びがお好き。
ガラガラやニギニギのボールよりはるかに…
安上がりですが。(笑)
やっと日中クーラーをつけなくてよくなりましたね。
健太郎くんは良く寝てくれます?
うちのは最近ハンパない授乳回数で…
  1. 2009/09/01(Tue) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. chocoさんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
ほんと、健太郎くんとうちの凜太郎が
安曇野で会えたら嬉しいなぁ。
それか、山でなんて最高ですね。
よっちゃんさんはまだ今シーズン山行かれますか?
9月は5連休があるので、山は激混みですね。
涸沢ヒュッテの人達が恐れているそうです。
やっぱりテントがいいですね!
  1. 2009/09/01(Tue) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/169-734d6de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
