森の中での小さな暮らし




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ごっくん(大臣ではありません) :: 2009/08/20(Thu)

8月9日

いよいよ離乳食のスタート

かなり前から大人の食べるものに
興味のあったザウルスくん

さっ、上手にゴックンできるかな

DSC_0228.jpg

重湯よりカメラがきになるらしい(苦笑)
・・・が、初日にしてはまぁまぁのスタートでありました

でもでも、離乳食初期のメニュー
「裏ごし」なかなか手間がかかります
しかも、夏休み明け
ザウルスくんは甘えんぼさん一直線
抱っこにおんぶにと日々鍛えられ
山ノボラー再開のためのトレーニングだ!
・・・っと、思う(思い込む?!)ことにしましょっ


さて、食べたあとは・・・

コピー ~ DSC_0245

元気に遊んでらっしゃいます

コロコロ動くようになり
夜もダブルの布団を独り占め
フエェ~っという声に目が覚めると
布団から落ちていて、床に落ちていること多々あり

穂高では夜の授乳回数もグンッと減って
グッスリ眠れていた様子
この時期、夜はたいてい22度くらいまで下がります
(窓を閉めていても・・・)

きっと心地よかったんだね


・・・が、愛知に帰ってきてから
またまた授乳回数が増えました(涙)
てか、前よりひどくなってる!


                    ・・・・・・・・・ヒィ~ 母ヲ ネカセテオクレッ!
スポンサーサイト
  1. ザウルス日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お初にお目にかかります | top | 雨の日は>>


comment

こんにちは!

離乳食、順調でよかったですね!!
うちもあと2ヵ月後です~。ドキドキするなあ。
甘えんぼさんですかあ。どこも同じなんですねえ(笑)うちの息子は置くと泣きます。今日はスリングを見せたら笑った(-"-)

愛知にお住まいなんだ!知りませんでした。安曇野暮らしかと思ってた・・・。では、ご近所さんですね。

涼しいと夜はぐっすり寝てくれますよね!わかります。愛知ではエアコンなしではきついかも・・・。
  1. 2009/08/20(Thu) 21:18:17 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

健太郎くんも、あと2ヶ月なんですね♪
ほんと、月日が経つのは早いですねぇ!
男の子は特にあまえんぼさんって言いますね。
うちもお昼寝時にはある時期置くと泣き
よく抱っこしっぱなしでした。^^;
もうすぐ声をたてて笑うようになり、一段と愛くるしくなりますよ♪

そうそう、私、生まれも育ちも豊田市近くの町です。^^
来年両親が安曇野に永住するんで
あちらに数年前家を建てたんですが
私達も出資しているんで、気ままに使わせてもらってます。
本当は豊田市から住民票を移したいくらい^^;

  1. 2009/08/22(Sat) 21:16:16 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/166-67d78324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
