森の中での小さな暮らし




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨の日は :: 2009/08/19(Wed)

安曇野滞在者

8月1・2日   キコリ・エカキ・坊主・コビト・ザウルスくん
  3~5日   キコリ・エカキ・コビト・ザウルスくん
  6・7日    コビト・ザウルスくん
  8~14日  坊主・コビト・ザウルスくん


ってなことで
めまぐるしく、滞在者が入れ替わりましたが
ありがたいことに、コビトとザウルスくんはずっと滞在   
ザウルスくんのアセモもすっとひいてくれ、ほっとしました


さてさて、長い滞在中
なかなかお天気がすっきりすることがなく

そんな日は家でまったり

エカキはさっそく絵描き

DSC_0168.jpg

還暦祝い、みんなで贈ったイーゼルで
いよいよ油絵を・・・


まずは、下地塗りから
数年前、甥っ子達が描いたものの上から
適当に色をのせていくんだとか

DSC_0189.jpg


この壁掛けの絵
DSC_0183.jpg

エカキの師匠Tちゃんがくれたもの
この家に遊びにきたときに
ササッと庭先で家をデッサンしてたっけ
やっぱり本物の絵描きさんは違うね

                       ・・・・・・アタリマエカ(笑)



さて、我が家のエカキさん
17日から北アルプス・奥穂に登山中

無題

無事、登山できたとのことで
携帯で写メきました

気持ちの良い快晴で
ほんと、うらやましい

スポンサーサイト
  1. 小さな森の家の話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ごっくん(大臣ではありません) | top | 初めて見学>>


comment

今晩は

 お見かけしたところ、イーゼルは室内用の
ものですね。僕のは3脚の室外用なので

こういう落ち着いたイーゼルに憧れるんです
よね。小人さんの別荘ってこの絵で初めて

分かりました。素敵ですね。近ければご招待
を受けたいのですが、離れているので、さも
ありなんですね。


 それから、水車ですが、黒澤からの映画の
キャプチャーを僕のブログに掲載しておきました。
実際に見てみたいです。

 水車って一杯あるんですね。今、見直して
改めてびっくりしました。全部で何個あるんですか?


  1. 2009/08/20(Thu) 19:33:08 |
  2. URL |
  3. エバーゴールド #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

エバーゴールドさんへ

室外用のイーゼルもあるんですね。
イーゼルもピンきりのようで
母はとっても迷っていました。^^
エバーゴールドさんはどんな絵を描かれるのですか?
是非是非今度、ブログアップしてください。
私も絵のセンスがあれば
絵描きか絵本作家になりたい!
まさしくターシャの世界ですね。
  1. 2009/08/22(Sat) 21:10:24 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/165-94f84a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
