森の中での小さな暮らし




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
日々成長 :: 2009/07/31(Fri)

ザウルスくん
最近のお気に入りの体勢

CIMG1489.jpg

横向きがお好きなようで
いろんな角度で横になって寝ます

片足を中途半端に立ててたり
写真のように、腕をねじっていたり
・・・と、大人なら寝苦しそうなんだけど(笑)

                        ・・・・・・・・・・・コドモノ カラダハ ヤワラカイノネェ

なんだか終わってみれば
5ヶ月もあっという間で
ちょっとづつ赤ちゃんから子どもへ変化


よく声をたてて笑います

      ・・・・・・・なにが面白いの?!ってな時もあるわけで
            こっちがつられて笑っちゃいます


泣き方が要求によって変わります

      ・・・・・・・やっと?!見分けがつくようになりました(苦笑)


人を見分けて甘えます

      ・・・・・・・あんな小さいのに、なかなかやるもんだっ!
            泣いていたので抱っこをすると「ケタケタ」と笑います
            ひぃ~!役者!


大人が食べているのを目で追い、口をモグモグ

      ・・・・・・・よだれも多く、胃腸の丈夫な子だといいな
            食べ物にとても興味が出てきたようなので
            そろそろ離乳食にはいろっかな


自分の足を持って遊べるように

      ・・・・・・・自分の意思で手もすいぶん動かせるようになり
            足を持って遊んでいます


今日、寝返りをしたあと、もとに戻りました

      ・・・・・・・・今まで一方通行だったので
             これからはコロンコロンと遊べるかな



さぁ、次はもう少しおもちゃを長く持って
ひとりで遊べるようになるといいね


明日から8月
いよいよ梅雨明けで夏本番になるかしら

1~14日まで、ザウルスくんは安曇野滞在
子どもは日々成長でほんとにびっくりです
表情も毎日違うし

24時間、子育ては大変ですが
小さな変化も見逃せないで
そばで見られる私は幸せ

どんな小さなことでも
あったかい気持ちにさせてくれるザウルスくん


                     ・・・・・・・・・・・・・・アリガトウ



スポンサーサイト
  1. ザウルス日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<初めて見学 | top | 休憩中?>>


comment

ずっと~幸せ(^^)

赤ちゃんの成長って早いですね・・
自分たちの子育てはもう、三十数年前なので
殆ど覚えていませんが、きっとこんなんだったんでしょうねv-511
でも・・今はこうしてパソコンに記録が残せていいですよ(^^)
アルバムは嵩張るし写真は変色してしまうけど、パソコンの中に入ってればいつまでも
新鮮?でいられますよね。
今頃は安曇野に向かっておられるのでしょうね?
  1. 2009/08/01(Sat) 10:39:30 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

こんにちは

わーすごい。
寝返りしてる!
うちはまだまだねんねの赤ちゃんって感じです。寝返りもまだまだ。
でも、だんだん笑うようになってきました。
コビトさんのところの成長ぶりを参考にさせてもらいます~。フムフム、次はこうくるのか~、って。
明日BCG打ってきます。
  1. 2009/08/03(Mon) 22:45:22 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

お返事遅くなりました。
14日、安曇野より戻ってきました。
なかなか快晴のお天気に恵まれなかったのですが
お天気のよい日は安曇野も暑いです。^^

今はPCがあり、写真も色あせることなく
ずっと保存でき、ありがたい時代ですね。
写真も色あせないようにできていると
写真屋さんが言っていました。
すごい技術が開発されたものです。

さっ、チョコチョコブログを更新しないと!^^
  1. 2009/08/18(Tue) 20:43:48 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

chocoさんへ

お返事遅くなっちゃいました!
 
K太郎くん、BCG接種お疲れ様でした。
怖がりませんでした?!
うちは、腕を押さえられた段階で「ぎゃぁ~!」
先生に「まだなんもしとらんがねぇ~」って言われちゃいました。^^;

うちも来月初めに3種混合を接種してきます。
おとなしく?していておくれよ・・・

昨日から実家の母が友人と涸沢&北穂に行っています。
うらやましぃ~!
私達も早く山、行きたいですね!
  1. 2009/08/18(Tue) 20:47:53 |
  2. URL |
  3. 小さな森のコビト #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiisanamorikobito.blog32.fc2.com/tb.php/163-297bd939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
