森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
祝・登頂 :: 2010/07/23(Fri)

本日、一年で一番暑い日「大暑」
ほんとに毎日暑い日が続きます

                            ・・・・・・・・・・親子トモドモ 汗ビッショリ


さて、梅雨明けしそうな15日から
坊主さんがしばらく海外出張のため
22日までザウルスくんと私は安曇野へGO!

翌16日、雨に降られたものの
その後はずっとよいお天気

                         ・・・・・・・・安曇野デモ 日中ハ カナリ アツカッタデス


DSC_0018.jpg

夏!夏!!夏!!!   デスネ!!!


そんな中、やっとやっと背負子デビューできました

超快晴の日を狙って・・・っというか
朝起きて、「よし!!!今から行くぞ!!!」
っと盛り上がりまして(笑)

行き先は前回断念した「入笠山」に即決定
今度はマイカー規制の下調べもし、万全です


豊科IC~諏訪南IC、その後下道
・・・で1時間ちょっと
マイカー規制がなかったので
一番上の登山口・御所平峠まで車で行けました

梅雨明けもし、晴天が続いたので
早い時間でも駐車場はほぼ満車

チャチャッと準備をして、さぁ、出発です
背負子におとなしく入るかしら・・・

ちょっとグズったものの、なんとか出発!!!


おっ、おもっ・・・(汗)

DSC_0022.jpg

しかも、ゴソゴソするし(汗汗)
大してきつい登山道ではないんですけど
母は言葉少なく、ただただ黙々と歩いてました

じぃじとばぁばは心配そうでしたけどね(苦笑)


途中、1回休憩
ザウルスくんはおやつ&お茶タイム

                               ・・・・・・・・カナリ ウレシソウデシタ(笑)


休憩後、じぃじが背負いたがりましたが
珍しく大泣きしたザウルスくん
母にバトンタッチです

このまま山頂まで頑張りますか!!!


                                     ・・・・・・・・・シバラク ナイテマシタガ


無事、山頂到着
第1声はやっぱり 「いえぇ~い!!!」 でした

DSC_0025.jpg

ザックの中で寝ちゃってます、彼(笑)
降ろしてもお昼寝続行!!!

                            ・・・・・・・・・ヨク コンナタイセイデ ネラレルナァ

DSC_0030.jpg


ほんとにいいお天気で、グルリ360度展望良し
目の前に八ヶ岳や甲斐駒・鋸・仙丈

DSC_0029.jpg
                                              (写真:八ヶ岳)

残念ながら、富士山は裾野がちょっと見えたくらい
でも遠くには雪を残した北アルプス・槍もみえました

DSC_20049.jpg


お手軽の山ということもあり
山頂は多くの人で賑わっていました
同じく背負子親子も3組ほどいたり
低学年の子どもも楽しそうに上ってきたりと
微笑ましい光景も

ハクサンフウロもちょこちょこ咲いていて
素敵な山です


さてさて、のんびりお昼ご飯・おやつを食べたし
三角点にも立ったし?!
山頂でのお散歩も満足してくれたようなので

DSC_0044.jpg

・・・そろそろ、下山しますかね

DSC_0050.jpg

帰りはノンストップです


今回途中ちょっと泣いて、アララと思いましたが
なかなかお利口さんにしていてくれて
母は助かりました

                             ・・・・・ヨクガンバッタネ!!!


久しぶりの山で、気分爽快です
またどこかに繰り出したいなぁ~

今度は今流行りの「山ガール」の服装で!!!
なんて興味アリアリの母・コビトでした(笑)
                         
  1. 山へ行こう!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
