森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
次回へ :: 2010/06/29(Tue)

6月16日~19日まで
ちょっと用事で安曇野滞在

梅雨の中休みでお天気の良かった18日
どこかへ行きたくウズウズしていたので
背負子で山へ!!!

                          ・・・で、選んだ山は 「入笠山


諏訪南ICを降りて、車で20分ほどのところにある
標高1955mの山

最上部の駐車場もあり
そこからだと30分で頂上に立つことができるので
チビッ子連れにはもってこい!!!

・・・だということで、いそいそ出掛けたのですが


すずらん祭り」ということで
一番上にある駐車場まではマイカー規制で通行禁止
途中の駐車場からのハイキングは、今のザウルスくんにはちょい無理

・・・っということで、あえなく断念


                             ・・・・・・下調べ タイセツデスネ


折角お弁当も作ってきたんだし
どっか行かなきゃ損?!
ってことで、松本市内の「アルプス公園」へ

レジャーシート広げて
お弁当を食べ、のんびりしてきました


展望台から常念を眺めます
DSC_0345.jpg


相変わらず仲の良い2人(withじぃじ)
DSC_01341.jpg

春は桜がとっても綺麗な公園です
山岳画が展示されている美術館もあります
移動カフェなどもあります

なかなか良いとこです


今回行けなかった入笠山は残念でしたが
次回また行けたらいいなぁ~
  1. 山へ行こう!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
いよいよだっ :: 2010/06/11(Fri)

ハイハイ・つかまり立ち・つたい歩き
どれも早めだったザウルスくん

・・・が、超超甘えっ子+慎重派なのか
一人で歩く気配がまったくない


4月下旬に3歩歩いたので
「おっ、そろそろか?!」
なんてちょっとワクワクしていたけれど
そのまま1ヶ月過ぎまして・・・(苦笑)


そして、最近の彼

DSC_90331.jpg

外では手を軽くつないでいるだけで
すっかり大丈夫になりました

そして、家では気分が乗っている時に(笑)
一人で部屋をグルグルまわったり
ちょっとそこまで歩いたりしています

外ではまだ一人では歩きません・・・デス


友達からお祝いにもらった靴が大活躍
もう1足買い足さないとダメかな

手をつないで歩いてくれるのも
もうわずかしかないのかもしれませんね
子どもはあっという間に成長しちゃいますもん
今を楽しみたいと思います

超おゴソ(って言います?!)のザウルスくん
テクテク一人で歩くようになったら
嬉しいことなんだけど
それはそれでまた母の耐力消耗

                              ・・・デショウ タブン(汗)
  1. ザウルス日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
仲良し :: 2010/06/08(Tue)

5月29日~6月6日まで
安曇野滞在してきました
(坊主さんは5日から合流です)

お天気もずぅ~っと良く
快適に過ごせたんですが
息子に鼻風邪をひかせてしまい
軽登山は今回見送りに・・・

子どもの体調がイチバンですものねぇ~
お楽しみは次回ってことで!!!


今回、あんまりデジイチを活動させることなく
なんやかんやと過ごしていました

キコリさん(私の父)はザウルスくんとずっと一緒で
お互い相思相愛なのか?!(笑)
まぁ、仲が良いこと良いこと
ずっとベッタリです

                            ・・・・・・・・・・ワタシハ オオイニ タスカリマシタガ


どうして男の子はじぃじ派なんでしょうか・・・
甥っ子もそうで、不思議といえば不思議



さてさて、今回の滞在中
早朝からキビタキさんの囀りがBGMに

9時近く、掃除をしとうと
北の部屋の窓を開けると

DSC_0308.jpg

なんと仲良くふたりいるじゃないですか?!
夫婦なんでしょうか?
キビタキさんは雄雌の区別あるのかなぁ~

                           ・・・・・・調べろ!ッテ?! アトデ イタシマス


ずっと仲良くじゃれあっていて
とても微笑ましく見入っちゃいました

DSC_0318.jpg

はぁ、ほんとに綺麗な鳥さんです
どうしたらあんな鮮やかな色に包まれるんでしょうか


あっ!!!

DSC_0319.jpg

目が合った!!!
んなわけないですね(苦笑)


凛々しい・・・。
  1. コトリさんに会いに・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
