森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
足元ご注意 :: 2010/01/20(Wed)

安曇野滞在中
家の中ばっかりでは
さすがに・・・

っということで

DSC_0025.jpg

これはじぃじと午後からお散歩

午前中、私もおんぶで
森の中をうろうろ徘徊?!(笑)しましたが

いやぁ~、足元が滑る滑る!!!
ちょっとした下り坂なんて
すごくすごくゆっくりゆっくり

                                ・・・・・・ビビリィ~ナ ワタシデス


轍は圧雪されてツルツルっぽいので
轍の間を歩きました

キィ~ンっと冷えた空気の中
そんなことはおかまいなく
ザウルスくんはすぐにスヤスヤ

                        ・・・・・イヤァ キモチ イインダネ


ウトウトからお目覚めのザウルスくん

DSC_0026.jpg

母はすっかり彼のニット帽を忘れ
                               ・・・・・・・・・・・ゴメンナサイネェ~

私の帽子を目深にかぶって
なんだか微妙なんだけど・・・(笑)



今年はまだちょっと根雪が少ない気がするのは私だけ?!
道には所々地肌が出ているところがあったもんなぁ~
  1. お散歩しようよ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
初来訪 :: 2010/01/17(Sun)

先週、ちょっと用事があり
寒い寒い安曇野へ行ってきました

寒波が来ていることもあり
寒い寒い!!!

私の両親が前日入りしているので
9日お昼前に着いた時には
家の中は暖まっていました


                          ・・・・・・・・・アリガトネ ジィジ バァバ



年末年始はずっと雪だったようで
森の中はすっかり雪景色
ちょっと少なめの根雪だったけれど

DSC_0003.jpg

お昼間はお日様が出ていて
家の中はさらにポカポカ
でも、夕方には雪が舞ったりして
冬ならではの雰囲気も味わうことができました

一面真っ白な世界を堪能できたかな
ちびっ子ザウルスくん


さて、冬になり鳥さんも賑やか
いつものようにカラ類団体様は
賑やかに来訪(笑)

庭のずっと向こうで誰かを発見
???
あぁ!ジョウビタキさんだぁ~!!!


                               ・・・・・・デジイチ モッテ ダッシュ!!!(笑)

初めてジョビくん来訪です

CSC_0022.jpg

ほんと、綺麗ねぇ~
お腹のオレンジ色

CSC_0023.jpg

ちらつく雪を見上げる君
(枝被りですが・・・)

ジョウビタキさんって
どうしてあんなにかわいく尾っぽを振るんでしょぉ~
あれだけで癒されちゃいます

来てくれてありがとねっ
また会いたいなぁ~

欲を言えば、今度はルリビタキさんも!!!(笑)
  1. コトリさんに会いに・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
