森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
冬支度 :: 2009/11/16(Mon)

週末、久しぶりに安曇野へ
(ちょっと用があったので・・・)

秋真っ盛り?なんていう期待は
もうしていませんでしたが
やっぱり秋はあっという間に終わったようで
もうすうかり冬支度のような森でした


唯一、紅葉の最中の山紅葉

DSC_0356.jpg

今年はほんとに秋が短かったようで
あっという間に落葉してしまったそうです

知人の話によると
八ヶ岳の紅葉も今年はいまいちだったようで・・・
うぅ~ん、雨が少なかったからでしょうか


さてさて、坊主の大工仕事であった 「薪小屋」

DSC_0344.jpg

まだ屋根は完成ではないものの、ほぼ完成(苦笑)
・・・ってことで、避難していた薪が入りました
奥行きも充分のようで、長さ45㎝程の薪が
3列入るそうです

なんとか雪が積もる前に薪を移動できて
よかったよかった

                            ・・・・・・・・・・・・・坊主ハン ゴクロウサマデシタ!


15・16日の週末は冷たい雨がシトシト
せっかくなので、薪焚きましょ!

DSC_0360.jpg

この時期ならまだ薪ストーブのみで
暖がとれます
(冬仕様がイマイチな家なんです・・・涙)

・・・が、次回滞在時はどうなんでしょっ(汗)


森の中も小鳥さん達が賑やかになってきました
カラ類さんの団体さんがよく訪れます
ザウルスくんに手一杯で
なかなかカメラを向けれませんが・・・(苦笑)

       
         ・・・・・・・・・ハクチョウ、北アルプス、収穫前のリンゴ、道祖神 etc


                         エニナルトコロガ イッパイノ アズミノ


                                      ・・・・・・・・・・トッテミタイナァ~

 




  1. 小さな森の家の話
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
フリマ天国 :: 2009/11/04(Wed)

久しぶりの更新
安曇野になかなか行けていないので
森ネタはしばらくなし・・・

ってことで、雑記です

11月3日 文化の日
寒かったですねぇ~
晴天だったものの、風が冷たくって
思わず冬の羽織物出しました

そんな中、フリーマーケットへお出かけしてきました
豊田スタジアムでやっているというので
我が家から近いじゃない

                   ・・・・・・・・・・コレハ イクッキャナイ!!!(笑)


ザウルスくんも暖かい格好をして
っといっても、インフルエンザが急増している中
すごい人混みになる中、連れていけないので
じぃじと遊んでいてもらいました

会場は人・人・人で大賑わい
久しぶりの人混みでちょっとビックリ

・・・が、たじろいている場合じゃない!!!
頑張っていいものGETしなくっちゃ!!!

ってことで、昨日の戦利品の一部

CIMG1519.jpg

ザウルスくんのものを探すので精一杯デシタ

タイツは安曇野用  (サムイデスカラネェ~)
リュックは転倒防止用で背負ってもらいます(笑)

あとは、ズボンとおもちゃを少々

なかなか我ながら、頑張ったと・・・(笑)

お店で新品の洋服を買うときは
なんだかジャストサイズだと
来年は着れないかもという気がしちゃって
大きめを買っちゃうんですが
100円などで購入できるフリマでは
ジャストサイズを購入してきました

なんだかんだと1時間半近くウロウロ
ザウルスくんが気になって、慌てて戻ったものの
じぃじとお散歩や遊んだあと、スヤスヤとお昼寝してました

                            ・・・・・・・・シンパイ ゴムヨウデシタ


次回は12月26日にあるとか
また出没してみよっかなぁ~


  1. 日暮らし日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
