森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あれよあれよと :: 2009/10/12(Mon)

最近のザウルスくん
いろいろな成長の変化がでてきました

一言成長日記など
マメにつけていればよいのですが
いかんせん、私忘れっぽい性格でして・・・

ブログにちょこちょこ記しておかなければ
彼があっという間に成長しちゃいます(汗)

ということで

CIMG1515.jpg

昨日、一人座りができるようになりました!

                             ・・・・・・・・・・パチパチ! キャワイイ!(親バカ)

視界が何十センチ上にあがり
いろいろなものにまた興味津々
先日届いた「森のおもちゃ箱」
指先知育というのでしょうか
カラフルでおもしろい仕掛けがいっぱい
対象年齢は1歳半ということですが
ちょっとづつ、楽しんでね

                 ・・・・・・・・・余談:70センチ パジャマ チッチャカッタ(汗)

そうそう、下の歯がそろそろニョキッと
生え始めそうです
最近、お口をブゥ~っとしてることが多く
涎もいい感じに多い(笑)

ふと見ると、
おぉ!歯茎が白っぽくなってました
これまた楽しみです


ハイハイも少しづつできるようになったんですが
それと同時につかまり立ちをしました

                         ・・・・・・・・・ハヤクナイカイ?!


お勝手や洗面所、トイレまでも
ズリバイやハイハイでついてくるようになってきたので
いよいよ目が離せなくなってきたぁ~


目下最近の悩みは
寝が浅いのか、夜起こされる回数がハンパないこと(泣)
もうすぐ8ヶ月
いつになったら朝まで寝てくれるのかなぁ~

                                   ・・・・・・・・タノムゾォ~!!!







  1. ザウルス日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
スリルがお好き?! :: 2009/10/05(Mon)

秋といえば、キノコ

DSC_0326.jpg

お近所で知り合いになったおじ様Sさんから
食べられるんで、どぉ~ぞっ
っといただいたキノコ

                            ・・・・・・ 「あみたけ」  トイウソウデス

最近では人気があるらしく
中国から乾燥物を輸入しているらしい

茹でたら、なんと紫色になり

                       コビト・・・ヒィ~!!!!!!(疑)
                       坊主・・・   ・・・苦笑


が、本で見たら (Sさん、ごめんなさい ^^;)
茹でた後はそぉ~なるらしく
安心して、大根おろし、だし醤油でいただきました
                       
そして

DSC_0317.jpg

今年も「ハナイグチ(リゴボウ)」が採れました
まだ出始めのようで数が少なかったけど
美味しくいただきました

キノコは霜が下りる季節まで
いろんな種類が楽しめるらしいけど
いかんせん、勉強していないだけに
ちょっと恐ろしい

マツタケは絶対わかるんだろぉ~なぁ~(笑)
けど、そんな高級なものはあるわけない!

  1. 森からのいただきもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
