森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
空高く :: 2009/09/30(Wed)

9月19~29日まで安曇野滞在

前半はお天気の良い日が続き
森の中でのお散歩もとても気持ちよかったなぁ~

おゴソのザウルスくんを
抱っこにおんぶと小1時間程山の中を
ウロウロするのはなかなか大変になってきたぞ(汗汗)

標高670mの山の中の森だけど
足腰鍛えられていいっか・・・(苦笑)

19日に有明山へ登山していた方が遭難されました
・・・が、無事1W後に自力下山

                          ・・・・・・・・・ホント ヨカッタデス

その有明山を池田町から
雲が多めでしたが、眺めに行ってきました

DSC_0293.jpg

白馬方面の山々は眺められず
残念

少しづつ紅葉もはじまりましたね
唐松の紅葉が綺麗なのは
11月初旬
楽しみです

DSC_0296.jpg
綺麗色に染まったトチノキを見上げて
  1. お散歩しようよ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
素敵な絵本 :: 2009/09/02(Wed)

9月に入ってからも
日中はなかなか厳しい暑さ

さてさて、我が家のザウルスくん
まぁ、順調に離乳食も進んでいたかと思ってましたが
時々忘れた頃に発疹のようなものが出ます

今は、お粥・野菜のすりつぶしのみなので
アレルギーではないと思うんだけど・・・

明日、注射でKidsクリニックに行くので
先生に聞いてみよっと


その他はいたって元気すぎるザウルスくん
よくおしゃべりをし、よく笑い
最近ではハイハイの仕草も見せ
甘えん坊にプラス
足腰が強くなり、暴れん坊ぶりを発揮

                       ・・・・・・・・・母ハ ツイテイケル カシラ(汗)


そんな彼のお気に入りの絵本

CIMG1490.jpg

左から
エリック・カール作 「パパ、お月さまとって!」
いしかわこうじ作  「かたぬきえほん1・2」

エリック・カールさんの絵本はとっても魅力的
配色が絶妙というかなんというか
東京で原画展が開かれたときに
行っておけばよかったなぁ~
ストーリーもとっても優しいし

有名な絵本 「はらぺこあおむし」も
とっても素敵なお話

あぁ、絵的センスと想像力豊かだったら
絵本作家!  

           ・・・・・・・・ナンテ ユメモ トテモ ステキ!
  1. ザウルス日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
