森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
工芸の・・・ :: 2009/04/30(Thu)

今日から5月がスタート

5月30・31日 あがたの森にて
今年も「松本クラフトフェア」が始まります

まだザウルスくんを連れていけないので
今年はオアズケ

安曇野や松本などで「工芸の5月」として
作家さん達が輝く季節でもあるようです

    「工芸の5月」として
    作家さんの個展期間が詳しく冊子になっています

                  

そんな私は念願のものをGET!

三谷龍二さんの
ベビーボールとベビースプーン
CIMG1446.jpg

バターケース
CIMG1449.jpg

ベビーボールとベビースプーンは
胡桃油を少々塗りこんでから使用するのだそうで

                      ・・・・・・・・・・ガ、ナカナカ クルミアブラ ウッテイナイ


バターケースはバターをそのまま入れておくと
しっとりしてくるみたい

ザウルスくんの離乳食開始はまだ先の話
私だけお気に入りのケースにバターを入れて
朝美味しくトーストをいただくとしましょっ
  1. 小さなコダワリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
新入りくん :: 2009/04/23(Thu)

2月24日 21時42分 
ながぁ~いながぁ~いお産が終了

無事、元気な男の子を出産しました

身長51cm、体重3502g

                       ・・・・・・・・・・・・ウッ オオキクナリスギマシタネ キミ!(苦笑)


我が家の新入りくんです

CIMG1358.jpg
                                         退院後に撮影

お腹にいた期間   :40週5日  ・・・  イスギデス
お産にかかった時間:40時間   ・・・  ヘロヘロデ ハンブン シンデマシタ

初産は分娩時間が長い傾向にある
っとよく聞きますが、これは予想外!
しかも、お腹の上から体格のよい先生が拳骨でグイグイ
下からは吸引分娩を試みました

赤ちゃんが出てきてくれてからは、意識朦朧
酸素マスクやらいろんな点滴、その他いろいろ
もちろん赤ちゃんを抱くことはできず・・・

この年まで(年はナイショ)大病をしたことのない私は
しばらく自分の体がエライことになってるのを受け入れられず
かなぁ~り精神的にもヨロヨロでした

まっ、こんな情けない親を知ってか知らずか
子どもはお利口さんで元気いっぱい
毎日、看護師さんと仲良くしてました

私の体も、薬や点滴、日薬で回復し
10日間の入院生活を終えましたぁ!

                       ・・・・・・・・・モウ ニュウインセイカツハ コリゴリダァ(涙)


なんやかんやと明日で息子は2ヶ月になります

あぁ、泣いたぁ ・・・ オロオロ
わぁ、笑った  ・・・ キャワイイ
ひぇ、ぐずった ・・・ ナゼナゼ? ナンデェ~?!

っとまぁ、アワアワの毎日
けど、こんな小さいのに一日一日に変化があって
悪戦苦闘のなかでも意外に楽しい

                            ・・・・・・・・アカチャアノ セカイモ フシギダラケ


さて、この子の呼び名は
「ザウルスくん」に決定

         ・・・・・・・・・・・コレカラ ヨロシク オンエガイシマス!!!

  1. ザウルス日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ご無沙汰の更新 :: 2009/04/19(Sun)

かなり、更新してませんでしたが
またボチボチ私らしく・・・

久しぶりのネタは在庫から

妊娠中、2月より実家にお世話になってました
実家も木々や花々がまぁまぁ植わってます
お隣は未だ空き地

そんな空き地に決まった時間に決まった子

ジョビちゃん

毎日可愛かったなぁ、ジョビ子ちゃん


妊娠中、かなり運動不足だったので
実家の周りもウロウロ徘徊?!
今度はメンズに会えました

ジョビ太

メジロは夫婦で仲良く行動してますが
ジョウビタキは別行動なのかなぁ~

出産して、実家に戻ってきた3月には
もう姿はありませんでした

また来年、元気な姿見せてね!!!

 
                      ・・・・・・・・トリサンニ イヤサレタ ニンプセイカツ デシタ(笑)
  1. コトリさんに会いに・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
