森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
木漏れ日 :: 2008/11/27(Thu)

私のお散歩街道

DSC_0093.jpg

クヌギ・コナラ・カエデ系の雑木林は
歩くとカサコソカサコソと耳にも心地よい響き

DSC_0095.jpg

DSC_0099.jpg

唐松の細い細い葉が雨のように降ってきても
吐く息が白くって、首をすくめたって

                             ・・・・・・・・・・・・・・・・ヘイキ ヘイキ! キモチイイ!


木漏れ日そそぐ
のんびり・まったりのお散歩でした


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ポチッ!っと押していただけたらうれしいです♪
  1. お散歩しようよ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
まずは食?! :: 2008/11/24(Mon)

あっという間に安曇野滞在は終わってしまいました
長滞在をさせてくれた坊主にカンシャ

凛とした森の中の散歩や
お友達とのおしゃべり
薪ストーブの香り
小鳥さんたちの観察
美味しいもの・可愛いもの巡り

               ・・・・・・・・・・・・ユックリ タノシミマシタ


やっぱり安曇野は素敵なところです


さてさて、安曇野滞在記のはじめは
美味しいものから(笑)


須佐渡食堂の「みそラーメン」
CIMG1249.jpg

これが美味しいのなんのって!!!
後味さっぱり、風味豊かなラーメンです

ニンニクラーメンもお勧め
モツ炒め、チャーハン、定食も豊富で
地元の方が足しげく通う名店です

一度お試しあれ。


                          ・・・・・・・・・・・・・・・・ゴチソウサマデシタ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ポチッ!っと押していただけたらうれしいです♪
  1. 安曇野のお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
どこへお散歩しましょっ? :: 2008/11/14(Fri)

昨日今日と、かなぁ~りポカポカ陽気
どこかお出掛けしたい気分です

っというわけで
今日の夜より安曇野へGO!

23日までの長滞在なのでワクワク


安曇野には工房を兼ねたお店がいっぱい
可愛い小物がセンスよく並べられているお店に
ついついワクワクして足が向いてしまいます

                       ・・・・・・・・・キニナル カフェ。 ノゾイテミタイナァ


CIMG1247.jpg

この可愛い黄色のストラップは
十色屋さんのM姉さんからいただいたもの

                              ・・・・・・・・・・・・「お守り」


ふらぁ~っと出没しますので、よろしく (笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ポチッ!っと押していただけたらうれしいです♪
  1. 安曇野のお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
キノコの世界 :: 2008/11/12(Wed)

敷地内で採れるキノコです

CIMG1248.jpg
                                             10月11日


その名は「ハナイグチ」
地方によっては、ジゴボウとかリゴボウとか言うラシイ

家を建てる前はキノコの宝庫だったと
不動産屋さんが言ってました
(赤松が多いけど、マツタケは・・・ハイ、ナイデス)


今年5シーズン目を迎え
機材で荒れてしまった敷地も、少しづつ回復?
キノコの生える範囲が増えていっています


                     ・・・・・・・・・・キノコナベ 美味 デス


今年覚えたキノコ:チャナメツムタケ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ポチッ!っと押していただけたらうれしいです♪
  1. 雑木林づくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
フカフカのベット :: 2008/11/09(Sun)

遅ればせながら
雑木林にかけていた巣箱の掃除をすることに

ちょっと鳥さんの世界を覗くようで
ドキドキ

DSC_0039.jpg
                                                  8月31日


かけてあった3つとも
フカフカのベットがありました

                         ・・・・・・・・・・・イッショウケンメイ 苔 アツメタンダネ


この巣箱から巣立ったヒナちゃん
安曇野の森で大きくなってるかなぁ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ポチッ!っと押していただけたらうれしいです♪
  1. 雑木林づくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
珍鳥さんの訪問 :: 2008/11/06(Thu)

やっとやっとPC復活ぅ~

昔ネタですが、備忘録として
よろしければお付き合いくださいマセ


8月24日~31日まで穂高滞在してました
その間の出来事

31日 朝7時半ごろ

              ・・・・・・・・・・・・・ゴトッ!!!(何かが家の外壁にぶつかる音)


窓の外をのぞいてみると

DSC_0033.jpg

えぇ?! だれだれぇ~?!


ぐっすり?惰眠をむさぼっている坊主を起こさないよう
胃腸風邪から復活しつつあるエカキさんを慌てて呼び

「この子はダレだ?」 談義


エカキの山仲間ぽちじゃんさんに即メール

回答 ・・・ アカショウビンの幼鳥  


なかなか会えない鳥さんのようで
夏鳥さんで渡りの途中なのでは?ということでした

かなりビックリな出来事でした

 
                        ・・・・・・・・・・・・・・ライネンモ ゲンキナスガタ ミセテネ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ポチッ!っと押していただけたらうれしいです♪


  1. コトリさんに会いに・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
